ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

リモコンカバー

娘がテレビのリモコンをしょっちゅうなめなめしてくれるので

よだれで壊れたら困るということで

100円均一でリモコンカバーを買ってみました。

ドライヤーを使うタイプ。

かなり前に購入したので実は画像がないです_(:3」∠)_

ドライヤーをあてる前に画像のみありました。

ドライヤーをあてたらやり方が下手なのか綺麗に張り付いてくれませんでした_(:3」∠)_

それでもとりあえずは娘のよだれの侵略を妨げることができたので使っていたのですが

徐々にボロボロに…。

また見た目もあまりよろしくないということで

今度は旦那がシリコン製のリモコンカバーを購入。

 

「蓄光リモコンカバー 【cw-a-1407】」

くまポンというクーポンサイトで買ったみたいです。

2つ入り。暗いところで光るみたいです。

今はもう売り切れっぽいですが

くまポン以外でも買えるみたいですね(/・ω・)/

 

さっそく一つとりつけてみました!

電池入れるところと電波とばすところは穴が開いています。

でも前よりしっかりした作り出し良さそう!

とりつけたら娘がさっそく奪いにきました(/・ω・)/

穴が開いてるとはいえよだれを大量に送り込むのは至難の業…

きっともう大丈夫!とそのまま好きにさせて5分後…。

まさかの穴があいてました_(:3」∠)_

そうか…もうナメナメではなくて歯でカジカジなのね_(:3」∠)_

それを渡したお母さんが悪かった…

ってことでもうひとつのカバーをつけてリモコンは高いところにしまいました。

カバーつけてるからって渡しちゃダメでしたね(;´∀`)

 

でも娘の手の届かないところに置くしかないなら

カバーの必要ないのかな?

またうっかり手の届くところに置くかもしれない保険って感じですかね(;´∀`)

 

もう少ししたら口に入れたらダメだとわかってくれるようになると思うのですが

まだちょっと必要そうですね(;´∀`)

 

モバイルバージョンを終了