ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

ラジオ体操はじめました

ラジオ体操はじめました。

かれこれ何度目の決意かわかりません。

今回は自分発信ではなく、

腰を痛めている旦那が健康のためにもはじめると言い出したので

便乗してみました(*‘∀‘)

 

ラジオ体操を毎日するだけで痩せるだとか

健康のためにはすごくいいというのはよく聞くのですが

なにしろ続かないんですよね~_(:3」∠)_

今回もまだ2日目です(;´∀`)

 

でもやっぱりやると気持ちいいですね!

娘を抱っこしたり授乳したりで肩周りがバッキバキ、

さらに抱っこしたまま立ち上がるせいか太ももも痛かったりするのですが

ラジオ体操をすると少しすっきりします。

ちなみにわたしは第2までやるのですが

旦那は第2を一回してみたら全然わからなかったらしく

第1だけみたいです。

第2も面白いんですけどね(*‘∀‘)

でも、ひとつだけわたしもわからないところがあるので

動画見て確認しないと…。

あとは家の中でしているので

ジャンプ系は手の動きだけなのですが。

 

旦那のお弁当を6:30に用意し始めるのですが

前日にほぼ出来上がっていてつめるだけで、

娘の起床時間を7:00にしてるので

ちょうどいい時間があくんですよね。

今まではラジオ体操のためにいつもより早起きをしないといけない感じだったので

なかなか続かなかったのですが

今回はもしかして続くんじゃないの!?

とか自分に期待しています(/・ω・)/

 

でも、娘が7:00までちゃんと寝てくれるとは限らないのでやっぱり厳しいかな?

ひとまず頑張って続けてみようと思います(-ω-)/

モバイルバージョンを終了