ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

GUで春服購入

先日の記事で「この前購入したGUのダッドスニーカーとワッフルスリットワンピースいい!」って書いたんですけど、その記事まだ書いてなかったです。
タグとか切ってしまってるんですけど簡単に紹介。

ワッフルスリットワンピース(長袖) Mサイズ 1,990円


人気のやつです。
本当はLサイズが欲しかったのですが既に売り切れでした。
156cmのわたしには着丈はちょうどいいなぁと思うのですが袖丈がやっぱりもうちょっと長ければなぁという感じ。

色も最初はベージュかブラウンがあれば~と思っていたのですが、手持ちの服と合わせてみたら意外に良かったです。
ついつい濃い色を選びがちなのでバランスがとれた気がします。
UNIQLOのワイドパンツと合わせてみても今風な感じでいい!
この前も書きましたがヘビロテしています。

そしてダッドスニーカー。色はベージュ。2,990円です。


買うときネットで調べたのですがベージュが載っていませんでした。
店舗に数足あっただけで、サイズもあまり残っていなくてLサイズが売り切れだったので少し大きかったのですがXLを購入。
今のところ靴擦れもなく履きやすいです。
少し重さはありますが、歩きにくいほど気になることはないです。
もともとキャンバススニーカーのベージュが欲しくて店舗に行ったのですが、試着してみたらなんか似合わなくて購入を見送り。
そのとき目についたベージュのスニーカーがダッドスニーカーだったのですが、履いてみたら予想以上にしっくりきたのでびっくりした記憶があります。
骨格診断ナチュラルは靴大きめが似合うっていうのはこういうことかー!と。
冬の間中ずっと履いていたスエードの黒のショートブーツに代わり現在愛用中です。
自転車の扱い方が雑なせいか、白いソール部分がすぐに黒くなるのでもうちょっとどうにかならないか考え中です。
とりあえず昨日一回洗いました。
おしゃれな方はそのあたりもどうしているのか知りたいです。
どのくらいの頻度で洗うのか、とか、汚れないコツだとか。

そういえばGUやUNIQLOの試着室で自分のお腹と太ももを見て毎回その太ましさびっくりします。
普段生活してる分にはそこまで太ってる気がしていないのですが客観的に見れていない証拠ですね。
ダイエットもそれなりに頑張っていきたいです。
…4年位前から言い続けてますけども。

モバイルバージョンを終了