ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

長引く風邪。しかし元気な子供たち。

上の子も下の子も12月の初めに咳をしはじめそのままずーっとだらだら治りません。
最初はなかった鼻水も出てきたり落ち着いたりまた出たり。
熱は一貫してないので本人たちは元気そのもの。

3回ほど小児科で見てもらい鼻水を吸ってもらってお薬を出してもらったのですが、なかなか治りきりません。
今週末はいとこの結婚式があるのでなんとか咳だけでも落ち着いてくれるといいのですが…。

幸いにもわたしのも旦那にもうつってはないのですが、そろそろ疲れてきました。
もちろん辛いのは子供たち本人なんでしょうけど。
何が疲れるかというと二人を連れての病院!!
とにかく咳は出るけど元気な二人。
また性格も激しいので病院だろうがお構いなしにおもちゃで騒ぐのでうるさくさせないのが大変です。
上の子には何度も言って聞かせるのですがなにしろ声が大きい。
そして下の子は最近独占欲がすごくおもちゃを独り占めしようと必死。
そんな二人を連れていくのが一苦労です。

早めに行って予約をとって一度家に帰ってからまた出かけたりもするのですが、それはそれで大変だったりします。
なんとか病院が終わったかと思うと次は薬局で同じことをもう一回。
はたから見たらわたしが一番ぐったりです。

しかし、以前の自分なら真っ先にうつって一緒に倒れ込んでいただろうに
今回たまたまかもしれませんが師走でやること多すぎて「寝込んでられるかチクショウ」という気持ちがあるのか、疲れてはいるものの風邪はうつってなさそうなのが救いです。
こうして母になっていくのだなぁとしみじみ。
上の子発表会が終わり、下の子育児サークルのクリスマス会が終わり、
あとは従姉妹の結婚式があってお正月の実家めぐりがあるのでそれまでは倒れるわけにはいきません!
子供たちもせっかく可愛い服用意したので鼻水だらけの顔で着ることのないようにあと少し気合で良くなってくれ!

モバイルバージョンを終了