ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

新しいテレビ台失敗したわ~!

前に使っていたテレビ台がはげたり剥がれたりしていたので新しいものを購入しました。
旦那は扉がついていないタイプの安いものを勧めてくるのですが、埃がたまって掃除しにくそうなのが目に見えているのでそれだけは勘弁してくれとお願いしました。
そしたらこっちで選んでくれということで旦那の「安い」という希望を念頭に置きつつ探したものがこちらです。


リビングユニット収納シリーズ ローボード 幅120cm

とにかく扉が閉まるタイプで安めのものということでこれにしたのですが、大失敗です!

・下が結構空いてるので埃がたまりそうだしおもちゃも入りそう。
・キャスタ―付きじゃない。
・左側の扉が想像以上に重くて子供には危ない。
あたりが失敗しました。
良かったところは
・見た目は割と好き
・ギリギリ下に掃除機が入るのでなんとか掃除はできそう
・扉があるので埃がたまらなさそう
ということでしょうか。

とにかく扉が重いので子供が怪我しないか心配です。
さらに、旦那が組み立ててくれてものの数時間でいつの間にか左側の扉のところの金属がひん曲がっていて扉が開かなくなりました。
リビングに子供だけでいるときにぶつかってる音はしたのですが確かな原因は不明です。
なんとか旦那がペンチ的なもので無理やり曲げて元に戻してくれたので開くようになりましたが、いきなり前途多難です。
安めのものを…とはいえ頻繁に買い替えるものでもないですし短くても5年は使いたいです。
頑張ってくれることを祈ります。

そして次に買う機会があれば多少大変でも実際に見て買った方がいいなと思いました。
車がないとこういうとき不便ですね。

モバイルバージョンを終了