ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

象印の水筒のパッキンがなくなった!!

数年前に購入したもののあまり使用していなかった象印の水筒をここ半年ほどよく使うようになりました。
以前は飲み口が分解できるために洗いやすいものの洗う部分が多くて面倒くさくてあまり使用していなかったのですが、
下の子が子供がストローマグを嫌がるようになって、公園にいくときに代わりに持っていくように。
確かに洗うのは面倒ですが、飲み口が小さいため、子供でもこぼしにくいし大きすぎないので上手に飲んでくれます。
子供が水分補給してくれるのなら洗う手間なんてなんのその…と言いたいですが、結構「めんどくさい!!!」と思いながら頑張っていました。

それが先々週の日曜日に「せんパッキン」の方がなくなってしまい、探したのですが見つからず…。
諦めてパッキンだけ購入することに。
ネットで探したらいくらでも出てくるので便利な世の中です。
なるべく安いものをと探して見つけたのがこちら。

象印ステンレスマグ用のせんパッキン★1個【ZOJIRUSHI BB402020M-00】
価格:130円(税込、送料別) (2018/8/15時点)

正直色が青色なのが微妙ですが、洗うとき以外は見えないのでいいでしょう!
送料をメール便180円にするのを忘れなければ130円+180円=310円とかなりお安いはず。
パッキンだけ購入したことがないので相場はわかりませんが。

水筒本体は少し傷ついてはいるもののまだまだ使えるのでパッキンだけ購入できて本当に良かったです。

というわけでせんぱっきん届きました。
お盆を挟んだのに早くてありがたいです。
そして青色だと思っていたせんぱっきん、普通にグレーでした。

当たり前ですがぴったりだしもう漏れてきません。
いい買い物をしました。

モバイルバージョンを終了