ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

友達の結婚式の二次会のために名古屋へ

先週末、高校の友達の結婚式の二次会に呼んでもらったので名古屋へ行ってきました。
時間が20:00からだったので夕方まで家にいて17:00頃に家をでたのですが、
この日は一日朝から失敗続きでなにもかもが上手くいかない!という日だったので無事にたどり着けるかハラハラしました。
新幹線に乗るのも10年ぶりくらいです。
旦那が買ってきてくれた回数券を握りしめみどりの窓口へ。
思ったよりすんなり席も取れて何事もなく名古屋へ。
良かったです。

一緒に行く約束をしていた友達は高校以来久しぶりだったので
お互い通話してるのに見つからなくて笑いました。
それでもなんとか会えて会場へ。
会場についてからはほかの高校時代の友達とも合流して結婚式の二次会を楽しみました。
主役の子は本当に幸せそうで表情が見るからに優し気になっていて見てるこちらも幸せな気分に( ˘ω˘ )♡
やっぱり結婚はいいですね!
ドレスも綺麗で見てるとワクワクしちゃいますね。

最初に合流した子はまだ結婚していなくて付き合ってる人もいない~
ということだったのでうちのフリーの兄を冗談で勧めておいたのですが、家に帰ってから考え直すと本気で合いそうな気がしてきました。
ちょっと双方に伺ってみようとたくらみ中です。

終わったのは22:00。
そのまま終電の数本前の新幹線で新大阪へ。
今回は滞在時間短かったので次に行くことがあればもう少し名古屋満喫したいな~と思いつつ、
久しぶりの友達との会話でわたし自身もストレス発散になり楽しめたので良かったです。
二次会誘ってくれた友達にも感謝。

ちなみにですが、結婚式の二次会に行く服装悩みました。
まず手持ちの服が入らない!太ったから!慌ててダイエット開始しましたが到底間に合わないので買うことに。
どちらにしろ披露宴結婚式向けの服はあっても二次会向けの服はなかったのでちょうどよかった…と思っときます。
できたら1万以内に納めたいとエキスポシティに行きましたがいいなと思うものはやはりお高い!
でもなんだかんだ2割引きの黒のパンツのセットアップが見つかりました。
オレンジのワンピースと悩んだのですが脚出さない方が安心するとの理由でそれにしました。
割と気に入っています。
セール商品二点購入でさらに値引きとのことだったので当日つけるためのネックレスも購入。
合わせて8000円ちょっとだったのでかなり値段抑えられてウキウキでした。
いい買い物をしました。
ただ、一緒に二次会に向かった友達も黒のセットアップでだだ被りだったのでちょっと笑ってしまいました。
二次会でなくとも普段使いもできそうなのでちょっといいところ行くことがあれば着ていきたいです。
もっともちょっといいところにいく機会なんて早々ないのですが、あればいいな。

モバイルバージョンを終了