ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

USJに行ってきました

この夏、漫画好きの友達に誘われてUSJのワンピースコラボのイベントに行ってきました。
そしたらそれが楽しくて楽しくて気づいたら年パスを購入(;・∀・)
この夏の間に家族と行ったり、上の子と行ったり下の子と行ったり。
ワンピースコラボのイベントのあるうちはそっちメインで回っていたのですが、先日17日は上の子と二人でUSJを楽しんできました!

17日は台風が来てたので警報が出たら中止の予定だったのですが、朝の時点で出ていなかったので行くことに。
結果としては一度も雨も降らず電車の遅延もなくで良かったです。
ただ、雨の準備は完璧にして行ったのに晴れる準備してなかったのですごい焼けた気がします。

そして台風の影響でワンダーランド内はすいててアトラクションは基本的に5~10分待ち!たくさん乗れてよかったです(´ω)
風がすごかったら逆に大変かと思ってベビーカーなしで行きましたが思っていた以上にしっかり歩いてくれました。
「楽しい?」と聞くと「楽しい」と答えるもののアトラクションやきぐるみキャラクターとのふれあい中は基本的にしかめっ面の娘。
意外にも一番はしゃいでいたのが休憩がてらに入ったユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーでした。
始まる瞬間は暗くて怖いのかちょっと震えていたので大丈夫かハラハラしましたが、いざ始まると
アンパンマンショーとか見てもあまり声をあげてるところを見たことがないのに「ウルフィー!」と狼男の名前をさけび、自ら手拍子してノリノリでした。
フランケンシュタインのお嫁さんを見て「可愛いね~♡」とご満悦。
つぎ行くことがあればまた入りたいです。

ミニオンズのショーやセサミストリートダンスショーも初めて見ましたが楽しかったです。
一番楽しかったのが友達がおすすめしてたターンアップというストリートショーなのですが、すごく楽しくてすごいノリノリになっていました、わたしが。
しかし子供にはハマらなかったようでずっと紙吹雪を集めていました(;´∀`)残念。

ハロウィーンの時期なのでかぼちゃのポシェットを持ったクルーに「トリックオアトリート」と言ってキャンディをもらったり、
ミニオンズと一緒にお菓子を袋に詰めたりがっつりUSJを楽しめました。

子供よりもわたしがハマってしまって大変です(;´∀`)
平日子供二人連れていけたらいいんですけど、そうすると下の子がまだアトラクション乗れないものばっかりなので上の子がちょっとつまらないかもしれないんですよね(´・_・)
母についてきてもらってハロウィーン期間中にもう一回くらい行きたいな~とたくらみ中です(*´ω
*)

 

小学生までのイベント『ハッピー・トリック・オア・トリート』はミニオンズとお菓子詰め放題なのですが、
めちゃくちゃ近くで子供とツーショットの写真が撮れるのでお勧めです(´ω)

大好きなキティちゃんと❤

 

モバイルバージョンを終了