ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

雪が降りましたね

大阪の北の方でも昨日はさすがに雪が降りました。
クリスマス頃から娘が「雪降らないかな~」と言っていたので、ついに降ったか!と意気揚々と娘に「ほら、雪だよ!」と見せてあげると
「うわ~~~ん、雪寒い~~~」と言って泣かれてしまいました。解せぬ。

しかし、今朝雪が積もっているのを見た旦那が興奮して「娘ちゃんと一緒に雪遊びする!」というので娘も外に遊びに行っていました。
昨日は泣いていた娘もやはり雪が珍しいのか楽しそうにして一安心。

去年は「寒い」というのがわからなかったのからか、真冬でも公園で元気に遊んでいましたが、今年は「寒い」という言葉を覚えたせいか
お買い物に行くのにも「寒いからもう帰る~」などというようになりました。
成長を感じます。
寒いからいやとはいうものの公園で遊ぶのはやはり好きなようで行きますが、私の方が限界を感じます。
早く暖かくなってほしいです。

少なくとも明日は幼稚園のプレスクールの申込日なので雪が残っていないといいのですが。

モバイルバージョンを終了