ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

やっとこさビーバー歯科の定期健診いってきました

里帰りをしていたのでなかなか行けなかった娘の定期健診のため、今日はビーバー歯科へ行ってきました。


一番早い日が今日の14:30だったためにその時間でお願いしたのですが、天気予報では35度となっていて汗だくになりながらなんとか無事に帰ってこれました_(:3」∠)_

着くなり「アンパンマン!」と受付のところにあるアンパンマンのぬいぐるみに大興奮の娘。
待っている間はずっと人形遊びをしてご機嫌でした。
少し待って順番がきました。
昨日から「明日は歯医者さんであーんしようね。上手にできるかな?」と話していたので、一人で横になるまではできました。
「あーんしてね」というと自分から口をあけます。
と、ここまでは良かったのですが、検査のために金属で口の中に触れるともう大泣きでした(;´∀`)
大人でも歯石の確認されるの痛いので仕方ないですね。
検査の結果としては虫歯はなしで、歯石と磨き残しが少しという感じでした。
ある程度の磨き残しは仕方ないと言ってもらえましたが、歯石をとっていただいたあとは奥歯の磨きかたについて教えてもらいました。
とりあえず虫歯がなくて一安心。
娘は最後のフッ素塗布も嫌みたいで号泣でしたが、台から降りるといつものトーンで「バイバーイ」と言っていたので少し笑ってしまいました(;´∀`)
帰るときにヨーヨーとシールをもらったら涙もひっこんですっかりもとの調子に戻っている切り替えの早い娘でした。

ここの先生とスタッフの方は本当に雰囲気がいいので気に入っていたのですが、引っ越すことになったらさすがに別のところに通うと思うので残念です。
引っ越し先にいい歯科があればいいんですけど。
息子も暑い中なんとか耐えてくれて始終おとなしくしてくれて助かりました。
今日は二人ともお疲れさまです!

モバイルバージョンを終了