ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

生駒駅徒歩3分の『CINQ REPO』でカットしてもらいました。

出産前の3月にカットをしてもらったのですが、いつもと違う髪型にしたらものすごく扱いにくかったので、旦那と母に子供たちを見てもらって昨日は美容院にいってきました。
先日母がカットカラーをしてもらってすごく良かったと言っていた『CINQ REPO』さんです。
生駒駅から徒歩3分のところにある美容院なので、お店の前はよくとおっていたのですが行くのは初めてでした。

髪質改善サロンを謳っているそうでナノリペア・トリートメントなどもしてみたかったのですが、今回は息子の授乳時間内に終わらせたかったのでカットのみお願いしました。
最初に髪の悩みやサロン内での過ごし方のアンケートを書きました。
「リラックスしたい」「読書をしたい」「会話はあまりしたくない」「髪についての詳しい説明を聞きたい」にチェックを入れました。
会話をしたくないのと髪についての詳しい説明を聞きたいというのが少し矛盾しているなぁと思いつつそのまま出したのですが、良い感じにわたしの髪質についてのお話しをしてくださってものすごく過ごしやすかったです!
シャンプーのときの頭皮マッサージは別の方がしてくださったのですが、そちらも気持ちよかったです。

今回は産後なのでとりあえず扱いやすくしてくださいとお願いしました。
今がブローを丁寧にしないと爆発してしまって大変だったのでドライヤーで乾かすだけで終わりでいいような髪型で、乾きやすいようにショートヘアで、なおかつサイドは耳にかけれる程度の長さを残して、前髪は前回ぱっつんにしたら似合わなくて失敗したので軽く流す感じで。あと、一人目のときは楽だろうと短くしすぎて旦那にも不評だったので女性らしさは残してください!といろいろと注文したのですが、一度長めにカットしてそこから様子を見ながら切ってくださいました。
カットの途中で何度か確認しながら切り進めてくださったのでこちらもいろいろ言いやすくて安心しました。

本当はパーマをかけたくて伸ばそうと思っていたのに、結局伸びる前に我慢できずに切ることにしたわけですが、スタイリストさんが「しっかりしたストレートヘアなのでパーマは向いてる髪質じゃないかもしれないですね~」とおっしゃったので、やっぱり諦めて良かったなと思えました。
パーマやカラーを勧めまくる方はなんとなく売り上げ伸ばしたいのかなと穿った見方をしてしまうのですが、こういう売り上げにつながらないことでも言ってくださる方は信頼できます(*‘∀‘)


画像は一日たったあとに撮ったので少しボサってますが当日はもっと綺麗に仕上げていただいています(;´∀`)

仕上がりも満足で時間もカットで1時間ほど。
料金はカットのみ¥4500でした。
お店の雰囲気は少し綺麗目で緊張してしまいましたが、担当してくださったスタイリストさんの接客はものすごくわたし好みで気に入りました!
実家に帰ったときにしか通えないのが悔しいです_(:3」∠)_
家の近くにもこのくらい合うお店が見つかるといいんですけど、江坂の方は美容院が多すぎて探すのも大変そうです。
また3ヶ月くらいしたら家の近くで探そうと思いますが、良いところが見つかるといいなぁ。

終わってから慌てて家に帰りましたが、一昨日の整形外科ではぐっすりだった息子は昨日は起きて泣いてずっと旦那が抱っこしてくれて大変だったみたいです。
娘は相変わらずお利口さんで遊んでいてくれたみたいですが。

次にカットに行くときは旦那に子供二人見ててもらっていくことになると思うのですが、そのころには二人がどんな成長を遂げているのか楽しみです(*‘∀‘)

CINQ REPO HP
住所:〒630-0251
   奈良県生駒市谷田町890-11
電話:0743-73-0877

モバイルバージョンを終了