*

ちょっとだけ大変な一日でした

公開日: : , ,

退院してからの息子は本当に昼も夜も良く寝てくれてよく飲んでくれてと楽させてもらっています。
娘が騒いでいようと余りにもよく寝るので、母と「このあとどこかでしわ寄せがきそうで怖いね~笑」などと話していました。
また、わたしも時間としてはあまり寝ていないのですが眠気も疲れもそこまで感じず、念のため母に甘えて家事は極力しないようにはしているものの一人目のような産後疲れを感じてはいませんでした。

しかし、一昨日の息子の2週間健診から帰ってきてから急に眠りが浅く娘が少し騒いだだけでも目を覚まし、夜の6~10時まで母乳をあげても抱っこをしても泣きっぱなし_(:3」∠)_
さらに今まではわたし自身、入眠に時間がかかり余り寝れなくてもそこまで眠くなくて、もっと寝たほうがいいのかな?と思うくらいだったのに急に眠くて眠くて仕方がなくなりました。
さらにさらに、右骨盤?腰?が痛むようになり横になると悪化するので布団に横になれず産後初めて泣きそうになりました_(:3」∠)_

横になれずに娘の寝かしつけもできないので母に代わりにしてもらい、
息子の抱っこも限界がきたので父に代わってもらい、
骨盤の痛みに関してはとりあえず痛み止めを飲み、横になれないものの痛み止めが効くまでソファに座って仮眠ととりました。
娘はわりとすぐに寝てくれて、わたしも仮眠をとれたので10時にもう一度息子の授乳をするとそのまま寝てくれたのでなんとかなりました。
28.6.1

それが一昨日の話で、昨日は日中はそこそこ泣いていたものの夜は割と寝てくれたので、単に健診で少し興奮しただけかなと思うのですが、自分の体も健診で疲れたせいか急にガクっときてしまいました_(:3」∠)_
まだ2週間なのでこれからが本番と気合を入れなおしてやっていかなくては…。
とはいえ1ヶ月までは無理しない方がいいですし、甘えられるところは甘えてやっていきます(/・ω・)/

お腹の中にいるときは娘よりもやんちゃだったし男の子なのでこれからどんどん激しくなっていくのでしょうか?
どんな子に育っていくのか楽しみです。

ad

関連記事

どうやって二人を寝かしつけるか

息子が生まれて約4週間が経ちました。 今までは、寝かしつけのときに息子が泣いていたら母か父に抱っこ

記事を読む

奈良近鉄の『子育てタクシー』利用して息子の2週間健診へ

昨日は息子の生後2週間健診の日でした。 車運転できないにもかかわらず遠いところで出産したため、奈良

記事を読む

息子の1ヶ月健診に行ってきました

昨日は息子の1ヶ月健診の日でした。 体重は2週間健診3,166g→1ヶ月健診3,742gで41

記事を読む

退院して1週間が経ちました

退院して1週間が経ちました。 あっという間のような、けれどもまだ1週間しか経っていないのかというよ

記事を読む

娘と息子を連れてみっきランドへ!

昨日は母が仕事の日だったので娘と息子を連れてみっきランドへ行ってきました。 みっきランドへ行くこと

記事を読む

退院しました

本日無事に母子ともに退院しました! 旦那は仕事だったので娘と両親が迎えに来てくれました。

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑