ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

GW明け、中野産婦人科で妊婦健診受けてきました

39w2d。
昨日は1週間ぶりの妊婦健診の日だったので、母に車を運転してもらって娘と3人で行ってきました。
GW明けだったので今度こそ混むかもしれないと思ったものの9時過ぎについてまたもや1番。
結局9:30までにすべて終了しました。
でも帰るころには結構混んでいたので早く行って正解だったかも。

いつも通りまずは検尿、血圧、体重測定から。
浮腫と尿糖はマイナスだったけど、尿蛋白が前回に続いてプラスマイナス。
血圧は前回よりは低くて122/63。
体重は前回より+0.3kg増。
しかし、いずれも特に注意などもなし。

続いて経腹エコー。
前回同様、お腹も下がっていないしハマっていないし元気に動いていますとのこと_(:3」∠)_
重さは2900gくらい。
ふと「4Dって撮らないんですか?」と尋ねると「それは5.6ヶ月くらいだけ」と言われてしまいました。
4Dを録画するのにいくらか最初にかかった気がするんですが…あれ?だとしたらお金って返してもらえるんでしょうか。
でも、前々回中野先生じゃない別の先生に撮ってもらったし…と少しモヤモヤ。
また次回覚えていたら聞いてみようかと思います。


エコー画像は相変わらず何がなにやら…。
素人目には男の子か女の子かわからずこのまま生まれるまでのお楽しみになりそうです。

何はともあれお腹の子は元気だけどまだまだ生まれる気配ないよって感じでした_(:3」∠)_
また来週来てくださいと言われたときに「来週生まれなかったら誘発剤とか使用しますか?」と尋ねたところ「まだもうちょっと様子を見ると思う」との返答でした。
結構自然に任せる感じっぽいです。
次回はまたNSTの検査があるそうなので少し時間がかかりそう。
もう、補助券がないのでそれまでに生まれてくれたらいいなーとは思うのですが果たしてどうなることやら。
一人目のときは40w0dだったので今回も予定日ちょうどかも?と期待しつつ、
予定日ちょうどだと入院の曜日の関係で美味しいと噂のイタリアンのコース料理が食べられなさそうということが気になっている食い意地のはったわたしです(;´∀`)

あ、あと今気づいたのですが、母子手帳の「妊娠中の経過」欄もあと1列しか空いてない…!
一人目のときは予定日までは割とどっしり構えて待っていた気がするのですが、なんで今回は気持ちばかりこんなに焦っているのか自分でも不思議です。

モバイルバージョンを終了