ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

済生会千里病院でのクレチン症検査

先週金曜日は3ヶ月ぶりの娘のクレチン症の検査の日だったのでいつものように済生会千里病院へ行ってきました。

今回の検査結果は以下の通り。
      FreeT4     TSH
    (0.82-1.63)  (0.38-4.31) ←基準値
5/15    1.01      52.73
5/19    1.55      27.96
5/26    1.68      11.28
6/2     1.71       6.22
6/20    1.57       1.76
7/18    1.50       1.39
8/22    1.37       1.34
9/22    1.14       2.05
10/20    1.34       2.52
12/15    1.24       2.84
2/16     1.51       3.35
5/18    1.10       3.35
7/13    1.24       4.34
10/19     1.28       3.76
1/15     1.26       3.26
4/8       1.29       3.02

今回も問題なしということで薬の量も変更なしになりました。
何もなくて一安心です。
言葉は少し遅めだと思いますと伝えたものの、増えているなら問題ないと思いますとのことでした。

さて、そんな娘を連れて今回も二人で済生会千里病院へ。
里帰り前の最後のイベント(?)で、これさえ終われば里帰りということで気が緩んだのか娘の気を引く用の本を買い忘れたのですがなんとかなりました。
ベビーカーはなかなか乗ってくれない日だったのでラムネで釣ってしまいましたが_(:3」∠)_
この日は待ち時間が少なくて助かりました。
身長と体重も久しぶりにはかったのですが、身長86cm、体重11.85kgでした。
身長が3ヶ月前から3cmも伸びていてびっくりです!

診察のときは大丈夫だったのですが、採血のときはやはり泣いてしまったもののすぐに泣き止んでくれました。
そのあとは本がないのでキッズスペースのところで遊んで検査結果を待ったのですが、とくにグズったりすることもなくて一安心。

次は3ヶ月後の7/15に予約をとりました。
そのときには二人目を連れているんだなぁと思うとちょっと信じられません。
大丈夫なのか少し不安です。

帰りもまたベビーカーを嫌がるのでラムネで誘ってなんとか乗ってもらいました。
まっすぐ手をつないで歩けるようになるにはもう少し時間がかかりそうです。

モバイルバージョンを終了