ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

『子どもに野菜!はスープがいちばん』のセロリのスープ美味しい!

子どもがこのごろ野菜を全く食べなくなってしまいました。
食べるのはコーンスープ、味噌汁の大根、きなこかぼちゃくらい_(:3」∠)_
ハンバーグに混ぜたりご飯にまぜたり工夫はするのですが、イマイチです。

そんなときに『子どもに野菜!はスープがいちばん』という本を目にして購入してみました。

子どもに野菜!はスープがいちばん

「〇分煮込む」とか「〇mmのいちょう切り」など詳しく説明されているので調理下手なわたしにも作りやすいです。
書かれている食材も手に入りやすい一般的なものが多めで活用しやすそう。
そんなわけでさっそく作ってみたのですが、残念ながら娘の反応はイマイチであんまり食べてくれません_(:3」∠)_
そもそもスープあんまり好きじゃないのかも?

しかし、わたしの口にヒットして最近は自分のためにスープを作っています(/・ω・)/
今日はセロリのスープを作ったのですが、これが美味しかった~!
子どもも最初は拒否していたのですが、最後に少しだけ食べてくれました。
セロリってスープに少し入れると美味しいのは知っていましたが、メインにして食べたのは初めてでした。
旦那はセロリが好きではないし、買っても使い切るのが大変であまり買っていませんでしたがこれなら使い切れるし美味しいのでまたやりたいなぁ(*‘∀‘)

もともとポタージュ系のスープが好きで去年の夏は冷製スープにもハマっていたのですが、最近はポタージュ系のスープを自分で作ることが増えてきました。
ポタージュ系のスープを作るときは離乳食用に便利ということで出産祝いにいただいたブラウンのブレンダーが大活躍!

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA

ミキサーに比べると洗うのも簡単です(/・ω・)/

かぶのスープと赤パプリカのスープも美味しそうなのでまた作ってみようと思います。
娘もそのうち食べてくれるようになるといいな~(*´ω`*)

モバイルバージョンを終了