ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

無印良品のコットンサイドファスナーリュック

結構前の話になりますが、欲しかった無印良品のコットンサイドファスナーリュックをゲットしました(*‘∀‘)
娘が歩きだしてからはショルダーバッグやトートバックよりもリュックが便利と聞いたので探していました。
リュックを持っていなかったのでどんなものがいいのかわからなかったのですが、とりあえず
・黒
・サイドファスナー付き
・軽い
・安い
・水濡れ平気
というもので探してみました。


無印良品のコットンサイドファスナーリュックは「水濡れ平気」という点以外は当てはまり、¥2,980とリーズナブルだったので、リュック初心者としても手を出しやすかったので気に入りました。
ですが千里中央では売り切れで、何店舗か電話で確認してようやく高槻の方のお店に在庫があるのがわかり、定期圏内の旦那に買ってきてもらったのです(/・ω・)/
そんなわけでやっと手に入れたリュックですが、実際使ってみるとたしかに両手があくため娘を追いかけやすくなりました。
軽いというのも良かったです。
ただ、いちいち肩から外さないと中身が取れないのでサイドファスナー付きを探していたのですが、いざ使用してみるとサイドファスナーが使いにくくて結局肩から外して中身を取り出すのでサイドファスナーにこだわる必要がありませんでした_(:3」∠)_
肩から外して中身を取り出すという動作も使ってみる前は面倒かと思っていましたがすぐに慣れました。
あとはコットン素材のため、白い埃が付きやすく汚れが目立ちます。
リュックを背負っていくところが公園かスーパーなのでまぁいいですが(´・ω・`)
土汚れなどは思ってたより拭くと簡単に落ちるのでよかったです。
内ポケットは結構便利でした。
大きさもちょうどよくてスーパーでの買い物の荷物もしっかりと入ります。
おしゃれな人は缶バッジなどをつけたりカスタマイズしているみたいですが、わたしはマタニティマークをぶら下げるにとどまっています(;´∀`)

そんな感じで初めて買うリュックとしては正解で、買ってよかったです(*‘∀‘)
旦那の使っているニクソンのリュックを見ると、ポリエステルで雨に強いのとサイドにペットボトルポケットがあるのが便利そうなので、次に買う機会があればそのあたりも考えて購入しようと思います(/・ω・)/

ただ、最近公園に行くときはベビーカーを嫌がるので歩いていくのですが、帰りにグズったり疲れて歩かなくなるとおんぶで帰ることも多いためリュックだと不便になってしまい、また斜めかけバッグで出かけたりしています_(:3」∠)_
旦那とのお出かけのときやベビーカーにどうしても乗せないといけないときにはまだまだリュックを使ってるんですけどね(;´∀`)
本当に子供が生まれてからは持ち物や服装なんかは子供に合わせるようになりました。
頂き物のおしゃれなバッグを使う日はいつになることやら_(:3」∠)_

モバイルバージョンを終了