ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

結局、手足口病だったのかな?

昨日は水分をとってくれないときがあったりしましたが
今日は水分も普通にとってくれ
ここ最近、少し減っていた食欲もほぼもとに戻り一安心。
結局、口周りとうっすら足の裏に発疹がでているのと
膝に水疱ができているくらいです。


熱もないし水分もとれているしご飯も食べてくれるし
夜も寝てくれたので受診するのはやめました。

ただし機嫌はよくない時間も多く
甘えん坊に拍車がかかり
抱っこ抱っこで大変です_(:3」∠)_

元気は有り余っているみたいで
今日は午前と午後に公園にいきました(/・ω・)/
久しぶりの公園、楽しそうにしてくれてよかったです(*‘∀‘)

ですが、あまりにも元気なせいか
ベビーカーを嫌がることが増えてきて困っています_(:3」∠)_
少しずつ外を歩く練習もするのですが
とにかく手をつなぐのを嫌がります。
手をつなごうとすると手を振りほどこうとし
それが無理だとわかるとその場にお尻をついてうごきません(;´∀`)

諦めて手をつないでくれることもあるのですが
そういうときはなるべく娘の行きたいところへ向かいたいのですが
人の家に入ろうとばかりするので困ります_(:3」∠)_
階段とか坂とか駐車場が好きなようで
ダメなところにばかり向うのはどうしてなのか_(:3」∠)_

これからまた涼しくなってくるので
抱っこひもが活躍しそうなのですが…去年と違ってもう10kg近くあるので
こちらの肩と腰がやられないか心配です(;´∀`)
あと少し月齢が上の子のお母さんの話を聞くと
抱っこひもも嫌がるようになるとか…。
そうなったら…いよいよどうしましょう(・∀・;)

とりあえずは元気なことに感謝しつつ
そんなことが起こればそのときに考えることにします(/・ω・)/

モバイルバージョンを終了