ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

義実家行ってきました

かなり前の話になりますが13日に義実家に行ってきました(/・ω・)/
一応お盆なのでお墓参りということで…!

たしか前回にお邪魔したのはお正月。
ブログを読むと多少の人見知りがあったようですが
今回はちょっと前にBBQで会ったのも良かったのか
おばあちゃん相手に人見知る様子はなく一安心(*‘∀‘)

BFをもって行ったのですが
いつも家ではぐちゃぐちゃになるのでハラハラしましたが
いつもと違う場所というので気を使ってくれたのか
シャワーを浴びるほどぐちゃぐちゃにならなくて安心しました(;´∀`)

わたしたちは手巻き寿司をいただいたのですが
久しぶりでおいしかった!!
勧められるがままにお腹いっぱい食べてしまいました(;´∀`)

午後からはお墓参り。
去年は暑さで娘がぐったりし始めたので途中退場しましたが
今年は一緒にお参りできました(*´ω*)
ただ、迷路のようなお墓をうろちょろと動き回るので
大人4人でもって追いかけるのが大変でした_(:3」∠)_
一年の成長はすさまじいです(;´∀`)

そのあと旦那がパソコン工房へ
わたしと娘と義母でGUへ行きました。
わたしが試着している間、お義母さんに娘を見ていてもらったのですが
帰ってきたらよその男の子と一緒に遊んでいました。
そしてまた試着して帰ってきたら
旦那も一緒になって遊んでもらっていました(;´∀`)
子供も旦那も人見知らない子はすごいなー(・∀・;)

再び義実家にお邪魔してお茶してお暇しました。
最後の最後で
「おばあちゃんに抱っこしてもらいー」と娘を抱っこしてもらおうとすると
娘号泣!!
もう眠かったのかなんなのか…(;´∀`)

行きも帰りも車は比較的おとなしく寝ててくれて助かりました(/・ω・)/

そんな感じで無事に義実家訪問が終わりました(*´ω*)
娘もだんだん慣れていってるし成長を感じた一日でした!

 

モバイルバージョンを終了