ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

不二貿易 ローテーブル 脚 折り畳み 75cm x 50cm ナチュラル

娘のご飯を食べるように使っていた折りたたみのローテーブルが

どんどん表面のコーティングが剥がれてきて

ゴミなのか剥がれているのかわからない状態になってきたので

新しいローテーブルを買ってみました(/・ω・)/

 

そもそも今使っているのも

娘の食事用にするつもりはなく

旦那のパソコン用に買ったものでした。

ですが旦那がコタツ机を使うことになったので

余ったつくえをなんとなく置いてみました。

そして旦那がどうしても欲しいと言うので購入した

豆イスを合わせてみたら高さぴったり!

さらには食事用にと思って買ったハイチェアを嫌がるので

いつの間にかローテーブル+豆イスで食べさせていました。

何がいいって、自分で座ったり降りたりしてくれるのが楽です!

ハイチェアは降りようとして危険で目が離せないのですが

その点豆イスは危なくないのがいいですね(*‘∀‘)

 

ちなみに前の机がこちら。

山善(YAMAZEN) 折れ脚 ローテーブル(75×50) ダークブラウン TWL-7550(DBR)

 

そんなわけでローテーブル+豆イスの組み合わせが使いやすいので

次はコーティングがハゲにくそうな

同じサイズのつくえを探しました(/・ω・)/

 

そして購入したのがこちら。

不二貿易 ロー テーブル 脚 折り畳み 75cm x 50cm ナチュラル 91822

まずサイズが同じ。

作りがしっかりしてそう。

角が丸いので怪我しなさそう。

ナチュラル系なので万が一コーティングが剥げても目立たなさそう。

という理由から。

 

さっとく届いて開けてみましたが

たしかにサイズは同じです。


届いたときは重っ!と思いましたが

調べてみると

前のつくえが7kgで今回のつくえが6.4kgなので

前より軽いです。

折りたたみの脚をたてるのがちょっと硬くて大変でしたが

基本的には立たせたままなので問題ありません。

 

実際に使ってみましたが

つくえの色が変わったところで娘は特に嫌がることもなく普通に使ってくれました。

ご飯の汚れなども普通に拭きやすいです。

色は思っていたのより少し濃い目でした。

 

概ね満足のいく買い物ができました(*‘∀‘)

しばらくはこの机で御飯を食べてもらおうと思います(/・ω・)/

モバイルバージョンを終了