ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

『しろくまのきもち・ひんやりアーム』『女の欲望 COOL&UVアームカバー』

人より3倍は焼けやすく地黒なもみこなので

この夏ついにアームカバーを購入しました(/・ω・)/

めんどうくさがりなので日焼け止め塗るのすらろくにしない人間ですが

これから娘について外で遊ぶことも増えるだろうし

娘が舐めるかもしれない腕に日焼け止め塗りたくるのも気が引けたので…。

昔は、なんで母親はみんなあれつけてるんだろう?と思っていましたが

いろんな理由があるのですね。

正直、すでに焼けすぎて黒い腕にアームカバーをつけるのがちょっと恥ずかしかったりしますが

本当に頬って置くとやばいくらい焼けるので_(:3」∠)_

 
さて、購入しようとは思ったものの

種類がありすぎてどれを買ったらいいのやら…。

東急ハンズのUVコーナーで店員さんに聞いてみたところ

よく売れているのは女の欲望シリーズらしいです。

 

触って見た感じ、普通。

ものすごく普通です。

とりあえずこれ買っておこうかと思ったのですが

その隣に「ひんやりアーム」文字が!

しろくまのきもち ひんやりアーム 冷却 日よけ HA-002 グレー

あ、これ涼しそうでいいかも!

とよく調べもせずにノリでこのしろくまのきもちひんやりアームを購入。

 

家に帰ってあけてみてびっくり!

水に濡らして初めてひんやり感が味わえるというものでした_(:3」∠)_

むっちゃ書いてあるのに気づきませんでした…(;´∀`)

ただでさえ面倒くさがりのわたしが使うとは思えない_(:3」∠)_

しかしとりあえず一度使ってみたら…

これが本当にひんやりで(・∀・)イイ!!!

伸びは悪いのでちょっとつけにくいです。

あとは水に濡れているので子供を抱っこすると

子供の服が若干湿る気がします。

まぁ夏の暑い日に使うことを思えば気にならない程度かと。

使用感はとてもいいのですがやっぱり面倒くさそうなので

普通のアームカバーも買おうと

翌日、店員さんおすすめの女の欲望シリーズを購入。

女の欲望 COOL&UVアームカバー ブラック UPF50+ [UVカット率99%]

こちらを購入しました。

よくみかけるスタンダードなものだと思います。

ものすごく伸びるので装着しやすいです。

ひんやりアームのあとに試したので

暑く感じます_(:3」∠)_

そしてベビーカーでおでかけしたら

ベビーカーにつけているフックのマジックテープにひっかかって

一瞬で生地に穴が…(;´Д)

一瞬でした…悲しい…。

わたしの雑把な性格がよくないんですね_(:3」∠)_

その後も壁にちょっと擦ってしまって一日で結構なボロ感が…。

他の人はもっと綺麗につかってるんだろうな…。

わたしみたいな面倒くさがりの雑把な性格には向いていないのかもしれない…。

 

と初めてのアームカバー購入はなかなか難しかったです_(:3」∠)_。

あと2つとも長さが微妙に足りない感あります。

でも、わりとみなさん半袖から少し二の腕でてるのでそんなものかもしれないですね。

 

そんな感じで2つのアームカバーを購入しましたが

購入して1週間の現段階では

以外にもひんやりアームカバーの方が出番があります。

やっぱり『焼ける』対策としては面倒くさくても

『ひんやり涼しい』ことに対して

水に濡らすということの面倒さが軽減します。

これからどんどん暑くなるのでいっぱい使いそうな予感(*´ω*)

 

女の欲望シリーズは逆にちょっと涼しいときに使っていこうと思います(/・ω・)/

すでにほつれまくっていますが誰もみないということにしておきます!!

モバイルバージョンを終了