ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

寝かしつけハードモード突入

断乳してから指を吸うようになり

指を吸うせいですぐに入眠していた娘ですが

ここ1週間ほど、体力がついたからか

布団に入っても全然寝ません_(:3」∠)_

 

指を吸っていれば布団に入って早くて1分で寝たりしていたのですが

ここ1週間は30分以上起きています。

一応指も吸っているようなのですが、なかなか寝ません_(:3」∠)_

 

そして寝ずに何をしているかというと

ソファに登ったり降りたり

わたしの髪の毛をひっぱたり

ふくらはぎをつねってみたり

足で顔面を蹴ってみたり

まつげをいじってみたり…etc

 

これがまぁほとんど痛かったりします(;´Д`)

あんまりにも大変だったので先週土日は旦那に変わってもらいましたが

旦那はみぞおちにエルボーくらったみたいです(;´∀`)

こんなんじゃ寝たふりも大変です_(:3」∠)_

 

日中もっと遊ばせないとダメなのかと思い

植物園や公園、マックスポーツなどいろいろ遊びに行っているのですが

あまり効果はないようです_(:3」∠)_

これはそんな時期だと思って耐え忍ぶしかないのかも?

 

せめて痛いことしちゃダメってわかってくれたらいいんですけどねー(;´∀`)

しばらくは寝かしつけ頑張ろうと思います(/・ω・)/

 

 

モバイルバージョンを終了