ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

娘、覚醒!

ちょっと前まで人見知り&後追いがすごくて

マックスポーツへ行っても全くわたしから離れず

ちょっとでも身体を離そうものなら泣いていた娘ですが

先週あたりから急にドタバタと歩きまわるようになりました(/・ω・)/

相変わらず人見知りはあるようで

前の時間の利用者がいる脱衣所は苦手みたいですが

同じ親子教室のお母さんや先生は大丈夫なので

リトミックも産後ママストレッチも

今度はちょっとの間もわたしのそばにいてくれません_(:3」∠)_

 

歩くのが楽しいようであっちへふらふらこっちへふらふら。

入ったばかりの頃もハイハイであっちへこっちへ行っていましたが

そのときは何をするかわからないのでついて回っていたものの

最近は、いろいろ歩きまわってはみるものの

誰かに接触しないように避けながら歩くというのがわかったので

ある程度は座って見守るだけにしています。

他のお子さんのものを奪ったり

人のかばんに触りそうなときだけ連れ戻していますが

またすぐに腕を振りほどいて逃げていきます。

この変わり様にただただびっくり!

娘は楽しそうなのでなによりですが(;´∀`)

 

ちょっと前までは先生が近づくだけで泣いたりしていたのに

今はお手てをつないでもらってわたしの元に戻ってきたりしています。

成長したなぁ…と嬉しくなります(*‘∀‘)

動き回っているせいであまりプログラム自体を楽しめないですが

楽しんでいてくれるだけ良かったです(/・ω・)/

 

しかし、マックスポーツや植物園、お外ではとてもいい子なのに

それに反比例して最近は家の中だとグズグズタイムが多いです_(:3」∠)_

相変わらずうんちのときは泣き叫んで

その後綺麗にしてからもグズグズ行っています_(:3」∠)_

そんなわけなのでひたすらマックスポーツと植物園に行きまくっています。

植物園が休みの日は江坂の方にベビーカーでお買い物。

わたしもちょうどいい運動になります(*‘∀‘)

ベビーカーももうほとんどおとなしく乗ってくれるので安心です(*´ω`*)

 

さて、次はどんな変化を見せてくれるのやら…(*´∀`*)

モバイルバージョンを終了