ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

Bumkinsお食事用防水エプロン

先日、離乳食のために購入したもので一つエプロンを紹介しましたが

あのあと2枚買い足しましたので使用感をメモしておきます(/・ω・)/

 

Bumkins スリーブビブ Cat in Hat

まずは袖ありのものを購入しました。

掴み食べを初めて袖が汚れて大変だったので。

そこそこのお値段でちゃんと袖口が絞られていて完全防水、

ポケットつきというところに惹かれて購入しました。

 

使ってみた感想は、ポケットの意味があまりない、です。

液体は伝ってポケットの中に入ってくれますが

固形のものは結構下に落ちてしまいます。

でも液体だけでもポケットに入るので全くポケットがないものに比べたら

良かったかな?と思います。

袖は割りと絞られているので汚れる心配もなくていいです。

乾くのも早いので朝に使ってじゃぶじゃぶ洗って干しておけば昼に使えます。

後ろが紐で結ぶタイプなのでちょっと面倒なのと

洗濯機で洗っていたら数回で糸が解れてきたのが残念でした(´・ω・)

 

 

ちなみに購入した柄は上記のBloom(ピンク)です。

今はAmazonさんでは売り切れみたいですね(´・ω・)

 

そして暑くなってきたので袖なしのものも購入しようと思って探していたのですが

結局同じところの袖なしを購入しました。

なんだかんだそこそこお安くて乾くのも早く、

またこちらは結ぶタイプではなくマジックテープだったので(*‘∀‘)


bumkins(バンキンス) ジュニアビブ ピンクフィズ

同じ柄があれば同じのにしかったのですが

見つからなかったのでこちらにしました。

こっちもなかなか可愛いです(*‘∀‘)

相変わらずポケットのキャッチ率は低いですが

概ね気に入っています。

 

でも、なんだかんだ前に紹介したエプロンを使うことが

一番多かったりします(;´∀`)

スマートスタート お食事エプロン ポケット付スタイ スマートビブ / ピンク

こっちは水でさっと流せるしすぐ乾くしたいていポケットがキャッチしてくれます。

他のものを使って初めて良さがわかりました(;´∀`)

夏以外は袖が汚れるのでイマイチですが

夏はこちらの出番が増えそうです(/・ω・)/

結構小さいので大きくなってきたらちょっと厳しいところがネックですね。

 

 

モバイルバージョンを終了