ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

つかみ食べメニュー以外も意欲的に食べるように!

ここ2.3日の間に急に娘が

掴み食べメニュー以外も意欲的に食べてくれるようになりました!

すごい嬉しいのですが

スプーンを使わずに直接手をつっこむのでぐっちゃぐちゃです(;´∀`)

スプーンですくって渡すとちゃんとスプーンをもって食べてくれるのですが

次の一口をすくう前に手を突っ込まれてしまいます_(:3」∠)_

まぁ、昔の自分の写真を見たら

今の娘以上にむっちゃくちゃにして食べてたので

まだ可愛いもんですが(;´∀`)

 

さらに何故か最近口の中に手を突っ込んで

口のなかにあるものをぐちゃぐちゃとつぶしながら食べるようになってしまいました。

そんなに硬いものはあげてないつもりなのですが…。

そのうちやめるようになるかな?

 

便秘は相変わらずなので

もうちょっと柔らかくして出してみてもいいかもしれません。

 

便秘といえば

最近マルツエキスを飲ませていたのですが

甘くて美味しいせいで

お茶を全然飲んでくれなくなりました_(:3」∠)_

最初はお茶の量が少ないものあって便秘かも…?

と思ってマルツエキスを飲ませていたのに

これじゃあ悪循環になりそうなので一度飲ますのをやめてみようかと…。

あまり効果もなかったように思いますし。

一度、お尻が切れてから排泄するのは痛いことだと思ってしまったのか

最近出そうになるとよく泣いて耐えているので

どうしようか悩んでいます。

ひとまずいまは諦めて浣腸使うしかないのかな?

でも癖になっても嫌だし…。

言葉が通じればちゃんと説明してあげられるのに難しいですね(´・ω・`)

 

でも掴み食べメニュー以外も食べてくれるようになったら

もうちょっと水分大目のメニューにもチャレンジできるし

いろいろ試してみたいと思います(/・ω・)/

 

 

モバイルバージョンを終了