ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

ファーストシューズ買いました!

フォーストシューズは3人で見に行こうね♪

と旦那と話していたのですが

旦那の仕事が忙しくてなかなか見に行けず_(:3」∠)_

ようやく今日買いに行ってきました(/・ω・)/

 

可愛さより娘の足にいいものを…という考えが旦那と一致して

ちょっと探してみたところ、

アシックスのスクスクファーストが良さそうだということになりました。

なんとなくベビーメーカーよりシューズメーカーの方がいい気がして(*‘∀‘)

そして「ファーストシューズ 足にいい」で検索したら

スクスクファーストを推す記事が結構あったので(*‘∀‘)

 

というわけで心斎橋のスポーツ館ミツハシに行ってきました!

久しぶりに南の方に出たので人混みの多さにたどり着くだけで私も旦那もヘトヘトに_(:3」∠)_

 

 

スクスクファースト自体はいっぱい種類があるのですが(18種類くらい?)

お店で取り扱っているのは6種類くらいしかありませんでした_(:3」∠)_

わたしはこれが良かったのですが

残念ながら心斎橋スポーツ館ミツハシさんでは売っていませんでした(´・ω・`)

 

こちらは店頭にあり、女の子らしい色合いで可愛かったのですが旦那が反対!

なぜならこちらのアニマル柄がいいから!

確かに可愛いんですけどちょっと癖が強すぎ?

でも娘は午年だしいいか、ということでこれにしました。

旦那が結構頑固だったりするので今回はわたしが折れました(;´∀`)

 

店員さんにサイズを診てもらおうとしたのですが

床に立たせた途端大泣き(;´∀`)

抱っこしながら測りましたが11.5~12.0cmの靴でOKとのこと。

実際の足のサイズよりちょっと大きめを買うんですね。

足が小さすぎてサイズなかったらどうしようかと思っていたのですが

杞憂に終わって良かったです(*‘∀‘)

結局ためし履きをしつつ店員さんに確認してもらって12.0cmの靴を購入しました。

 

そのあとわたしの靴も欲しかったので

ABCマートに行ったのですが人が多すぎて選べる雰囲気ではなかったので

諦めて帰宅_(:3」∠)_

行くまではどっかのカフェでお茶でもできたらな~♪

と思っていましたが一刻もはやくお家に帰りたくなりました_(:3」∠)_

旦那と付き合っていた当時はしょっちゅうあのあたりをデートしていたのに…。

旦那と二人で、「毎週遊びに来てたのが嘘みたいだね」といいながらフラフラ帰宅。

 

雨が降っていたので余計疲れた気がします。

でも念願のファーストシューズを旦那と一緒に買えてよかったです(*‘∀‘)

あとはおしゃれな人いっぱいで、ダイエットへのモチベーションがあがりました…!

こんなだらしない身体でだらしない服装じゃいかん!

断乳したし体重と体型を妊娠前に戻すぞー!!!

 

さてさて話が逸れましたが娘のファーストシューズ。

さっそく家についてから履かせてみましたが

泣いたりはしないものの

片方を履かせて、もう片方を履かせようとすると

自分で脱いじゃいます_(:3」∠)_

あ、あれ?

そのあともすぐに脱ごうとするので疲れきったわたしと旦那は

今日は履かせるのを断念_(:3」∠)_

また明日チャレンジしてみます~(;´∀`)

 

箱は気に入ってくれてるみたいだったのですが_(:3」∠)_

また晴れた日にお外デビューしようと思います(/・ω・)/

モバイルバージョンを終了