ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

産後の抜け毛…してました

3ヶ月頃に一瞬抜け毛が気になりましたが

それ以降は髪が特別抜けているという実感もなくやってきました。

産後は抜け毛がすごいと聞いていたので戦々恐々としていたのですが

そんな心配も杞憂に終わ…りませんでした!

 

もともと髪の毛が多くて抜けていることに気付かなかっただけで

しっかり抜けていたみたいで、今生えかけの前髪がひどいことになっています!!

しかも髪質が硬くて扱いづらいのでどうしたらいいのかわかりません_(:3」∠)_

生え際がすでに重力に逆らって真上を向いています。

多少生え際が上をむいていてもそのまま下がってくれたらいいですが

髪が硬くてそのまま天に向かって伸びていてどうしたらいいのやら_(:3」∠)_

ピンで止めてドライヤーで乾かしてもピンでをはずしたらすぐに上向きます。

頑張って下向きに乾かしてもこうなります。

いっそ前髪を作って斜めに流したいのですが

おそらく実際はこうなります。

いらないところでうねるくせに

前髪は斜めになってくれずに目にかかります_(:3」∠)_

 

かと言って産後太りしたアラサーの黒髪前髪パッツンはなかなか厳しいものがあります。

(そもそも産後太りしてなくて20歳でも似合わなかった)

 

以前、カットしてもらったときに相談したら

「今は耐え時です!下手に前髪つくらない方がいいです!!」と言われましたが

髪伸びるの遅いので、これどうにかなるには数年かかるんじゃないかと思います(;´∀`)

 

清潔感のある髪型にされている人が羨ましいです。

お手入れでどうにかなるのなら真似したい_(:3」∠)_

でも生まれ持ったものが大きい気がします(´・ω・`)

 

7月のいとこの結婚式までにはなんとか落ち着ける方法を見出したいのですが…_(:3」∠)_

いっそウィッグをかぶるとか!?

 

モバイルバージョンを終了