ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

断乳に向けて授乳を2回に減らしました

今週火曜日からついに3時の授乳もやめて

朝ごはん後と夜寝る前の2回まで減らしました。

以前より少し授乳のときの必死さが伺えますが

気のせい…かな?(;´∀`)

徐々に回数が減っていることに気づいているのかもしれません。

それでも、おっぱいがないからとグズっている様子もなく

自分から服をめくり上げて吸おうともしていないので

一応順調な感じです(/・ω・)/

この調子でいけば無事に1歳の誕生日に断乳完了できそうですが…

果たしてどうなることやら。

 

あ!ですがひとつ気になることが。

娘の気持ち的には問題なさそうなのですが

授乳を減らしたことでついつい離乳食を多めにあげてしまうためか

ついに便秘っぽくなってしまいました_(:3」∠)_

一応毎日出てはいるのですが

硬いようで出すときに泣いています。

今のところ血はついていないですがちょっと心配なので

お昼に久しぶりにマルツエキスを飲ませてみました。

【第3類医薬品】和光堂 マルツエキス 260g

1ヶ月から使える便秘薬です。

2.3ヶ月のころにたまに飲ませていました。

ちょっとこれで様子を見たいと思います。

 

お茶の飲む量も増えてきてると思っていましたが

全体の水分量としては減ってしまっていたのかもしれないので

もう少し意識してお茶も飲ませてみます。

 

バナナとさつまいもはよく食べているので

あとはヨーグルトとかでしょうか?

7ヶ月のときベビーダノンを食べさせたらものすごい拒否されたのですが

再度チャレンジしてみるのもいいかもしれませんね(/・ω・)/

あとはスープ料理をあんまりしないのですが

ポタージュとかも作ってみようかな。

 

 

 

モバイルバージョンを終了