ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

ステンレス製 折りたたみ式物干しハンガー30ピンチ H-8758

半年ほど前に物干しハンガーを新しく購入しました。

前のものがかなり古くて汚くなっていたので

気持ちよく洗濯物干せないな…と思ったので。

前のは旦那の独身時代から使用していたプラスチック+針金のもの。

 

新しく買いたいことを旦那に相談したら

すんなり了承。

そしてステンレス製のやつが錆びなくていいらしいよ、と助言をいただきました。

というわけでステンレス製で人気っぽかったこちらを購入。

パール金属 サステイン ステンレス製 折りたたみ式物干しハンガー30ピンチ H-8758

半年使用したらずいぶん慣れましたが使い始めはちょっと使いにくかったです。

・大きさの割にピンチが少ない気がする。

・ピンチが弱くジーンズはいっぱいつけないと干せない

・並びが変わっていて干しにくい。

・竿にひっかける部分のストッパーが面倒くさい。(ワンタッチでできない)

などなど。

いいところは

・見た目がおしゃれ

・錆びない(らしい)

・洗濯物に跡が残りにくい

・埃がかぶりにくい

あたりでしょうか?

なんとなく、おしゃれだし評価高いし~と購入してしまいましたが

若干使いにくいです。

 

でも地味に埃がかぶりにくく錆びないというのは洗濯したものを干す道具としては優秀な気も…_(:3」∠)_

竿にひっかける部分は面倒くさくてストッパーを使わなくなりましたが

一度も落ちたことがないのでまぁいいか、となりました。

ジーンズに関しては直接物干し竿に干すことにしたら解決。

ピンチの数はもう少し多くてもいい気がしますが

足りないなりにこの量に慣れてきました。

 

というわけでちょっと使いにくい気もするけど結構気に入ってきたな~なんて思っていたのですが

最近、折りたたんで収納したあと、

使うために拡げるとリング同士が引っかかってリングが広がってしまうようになりました。

そしてその広がったところが、折りたたんで拡げると

余計に引っかかって広がるという悪循環。

広がったところからピンチがとれていくように_(:3」∠)_

 

むりやり手でもとに戻そうとしても綺麗には戻らず

どうしてもズレができてしまってそこが引っかかって…という感じ。

もとはピッタリなっているのですが…_(:3」∠)_

 

 

なので気に入りかけてたのに

今は、使おうと思うとピンチの修正から始めないとダメになってしまい

かなり使いにくいです_(:3」∠)_

でもステンレス製というのは気に入ったので

次はこれらのことを踏まえて新しいステンレス製の物干しハンガー探したい!(/・ω・)/

今のところこちらの商品が気になっています。

アイリスオーヤマ ステンレスピンチハンガー ステンレスピンチ42個付き PIH-42S

こちらのピンチが34個のもの。

ストッパー部分は同じですがそれも使わなくても落ちないので気にならないし。

並びも良さそうです(*‘∀‘)

 

見れば見るほどこっちにすればよかった_(:3」∠)_

もうちょっと今のやつ使ったら新しいやつ買っていいか旦那に相談しようと思います(´・ω・`)

モバイルバージョンを終了