ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

娘が立った…っ!!!

一昨日の夕方、ついに娘が10秒以上どこかにつかまることなく立ちました!

なんとなく1.2秒立ってるかな?ということはこれまであったのですが

こんなにしっかり立てたのは初めてだったので

一応2015/2/15を初めて立てた日にしてみたいと思います(/・ω・)/

 

たしか、その日は旦那も休みで

プレイマットの上で3人で遊びながらダラダラしていたのだと思います。

旦那とわたしが掃除機を新しくするのにどれにするかとか相談していたときに

旦那が「うわっ!」というので顔をあげると

娘が立ってる!!!

娘は「え?何?何驚いてんの?」みたいにキョトンとしていました。

その日はそれきりでしたが

昨日、今日と何度か10秒ほど立てているときがあります。

娘はものすごく落ち着きがなく

動いていることが多いので

立ったまま微動だにしない姿を見るとちょっと面白かったりします( *´艸`)

それにしても着地が上手で絶対にお尻からしゃがみます。

歩きはじめるとまた違うのかもしれませんが

結構後ろにごろんと倒れて頭を打つという話を聞いて心配していたので

この点については今のところ安心してみていられます。

 

来月くらいにはついに歩き出したりするんでしょうか?

楽しみだなぁ(*´▽`*)

ファーストシューズも旦那と一緒に選びにいけたらいいなぁ!

モバイルバージョンを終了