*

南海グリル中店に行ってきました(/・ω・)/

公開日: : , , , ,

本日のお昼は、旦那の祖母に誘っていただいて

わたし、旦那、娘、義母、旦那祖母の5人で南海グリルに行ってきました(/・ω・)/

 

『A4等級、A5等級のみを使用する、大阪、堺の老舗鉄板焼ステーキ専門店』

らしいです!

初めて連れて行ってもらったのが

一昨年の11月、戌の日のお参りにいったときでした。

ステーキ屋さんになんて行ったことがなかったので

美味しいお肉に感激した覚えが…(*‘∀‘)!

 

そのあとも1度誘っていただいたのですが

今回は娘も初参加です(/・ω・)/

と言ってもまだ食べれないので持参したBFを食べさせたのですが(;´∀`)

一応牛肉ランチをチョイスしてみたり…(*'▽')

BFなのでチンしなくてもいいかな~と思ったのですが

レンジでチンしていただけるとのことだったので

食器を借りてチンしていただきました。

ありがたいです。

ハイチェアもお借りしたのですが

ちょっと大きかったです。

もう少し月齢上の子用だったかも?

しかしベビーカーよりは大人しくしてくれそうだったので

そのままお借りしました。

目の前でいろいろとされているのが気になるのか

思っていたよりBFも大人しく食べてくれて一安心。

食べ終わりにちょっとグズりましたが

そのあともわたしか旦那が抱っこしていれば泣くことも暴れることもなくお利口さんでした。

ですが、義母と祖母が気を利かせてくれて

代わりに抱っこしようとすると途端に泣き出してしまいました(;´∀`)

すっかり人見知りをしているようです。

お母さんお父さんじゃなきゃダメだなんて…可愛いやつめ(*‘ω‘ *)!!

なんて、心の中ではまたしても親バカ全開だったりしました(;´∀`)

でも、せっかくなのでもうちょっと抱っこしてもらえたらなぁーとも思ったり。

また、次合うときは平気になってたりするのでしょうか?

それでも、大人しいことやBFをよく食べること

頭の形なんかもいっぱい褒めてもらいました(*‘∀‘)

あちらにとっても初孫、初曾孫なのでいっぱいチヤホヤしてもらっています(*´▽`*)

最後は牛さんの前で記念撮影。

IMG_2891

ちょっと牛さんにおびえていましたがいい写真が撮れました(*‘ω‘ *)

わたしが娘の方を見てしまって横向いてるのですが…_(:3」∠)_

 

 

さてそんな南海グリルですが

目の前でシェフが調理してくれて熱々が食べれます。

本当に美味しいです(*‘∀‘)

語彙力が乏しすぎて美味しいとしか言えないのですが_(:3」∠)_

お肉は赤身、霜降り、ロース、ヘレ、それぞれ特選…と選べるのですが

一番お高い特選ヘレ肉のコースは11,500円です!

こんなに高いお店に普段行くことがないので本当にありがたい(*‘ω‘ *)

わたしは赤身肉を選びましたが十分美味しかったです♪

しかし、旦那が選んだ特選ロースを一口もらったら

その差は歴然!

赤身でさえこんなに美味しいのにそのさらに上の上。

柔らかくてとろけました_(:3」∠)_

味音痴なわたしですらはっきりとわかる美味しさです。

ちょっと遠慮して赤身肉にしましたが

次にお誘いしていただいたら特選ロースを選んでしまうかもしれません…っ!

 

お肉だけでなくオードブルとコーンスープも絶品です(*‘∀‘)

サラダだけはなぜか庶民の香りがします(。-`ω-)

 

そしてここにきて一番驚いたのが食パンが美味しすぎたこと!!!

正直言ってここに来る前までは

ご飯>>>>越えられない壁>>>>パン

だったのですが

すっかりパン大好きになりました!

また妊娠中に味覚が変わってパンがおいしかったこともあり

初めて食べたときは衝撃でした。

食パンがこんなに美味しいなんて…!舐めててごめん!という感じ。

肉汁の含んだ鉄板でバターたっぷりに焼き上げられた食パンの美味しいこと美味しいこと(*‘ω‘ *)

 

締めのピラフももちろん美味しいです。

ピラフ、お茶漬け、茶そばから選べるのですが

毎回ピラフします。

だって目の前で調理されるのがやはり食欲をそそられてしまって…(*‘∀‘)

お茶漬けと茶そばは作られたものが出されるのですが

ピラフだけは注文したお肉の取り除いておいた脂身の部分をよく焼いたものを使って

鉄板で調理してくれます。

シェフの鉄板捌き(?)が見事です(*‘∀‘)

 

お腹いっぱいになって幸せ気分で家路につきました(*‘ω‘ *)

今回はタイムズカープラスのカーシェアリングで予約した車で行ってきたのですが

娘は久しぶりのチャイルドシートも全然泣かずに大人しく乗ってくれて

行きも帰りもそのまますんなり寝てくれました。

最後までお利口さんでした(*‘∀‘)

 

次は4月に遊びにきていただく約束をしましたが

そのときには娘もだいぶ成長しているんだろうな~!

次はいっぱい抱っこしてもらえるといいな(*‘∀‘)

 

南海グリル 中店 HP

〒590-0940  大阪府堺市堺区車之町西1-25-2

TEL:050-5798-9919

 

 

ad

関連記事

皮膚科シュウゾーに行ってきました。

2週間ほど前から娘の背中に湿疹ができ、 最初は様子を見ていたのですが徐々に範囲が広くなっていっ

記事を読む

PIPBABY ゆびde歯ブラシ

ようやく前の下の歯が2本生えてきた9か月娘。 そろそろガーゼで拭いたりしてあげないと~と思いつ

記事を読む

9ヶ月にして初の風邪!?

9ヶ月になる娘ですが、一昨日の夜から急に鼻水が出るようになり 最高38.3度まで熱も上がりまし

記事を読む

鼻水止まりませんなぁ(´・ω・`)

娘が風邪をひいてはや10日が経ちました。 元気いっぱいなのですが いまだに鼻水がとまりま

記事を読む

娘のために購入したおもちゃなんかの紹介

今のところ特に決め事などはなく 旦那と相談しながらお互い買いたいおもちゃがあれば購入している感

記事を読む

離乳食のために購入したもの

離乳食を初めて早4ヶ月。 離乳食を作るにあたって購入したもので 便利だったものやあまりい

記事を読む

胃腸炎になりました…わたしが_(:3」∠)_

※汚話注意!※     一昨日の夜から急に胃がムカムカしてリバ

記事を読む

どん亭江坂店でしゃぶしゃぶ食べてきました(*‘∀‘)

去年から旦那にしゃぶしゃぶ食べに行こうと言われていたので 先週の日曜日に家族3人でしゃぶしゃぶ

記事を読む

今日で9ヶ月(/・ω・)/

今日で娘もようやく9か月になりました(*‘∀‘) 8ヶ月目を振り返りますと 一番

記事を読む

市から届いた無料クーポンで子宮頸がんの健診行ってきました

かなり前だと思うのですが、市から子宮頸がんの無料クーポンが届いたので 中野産婦人科に移る前にお

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑