ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

ジョイントマット60枚(202cm×202cm)

4ヶ月ほど前になるのですが

娘が5か月のときにダイニングに敷くためにジョイントマット購入しました。

セーフティ&プレイマットワンカラー「カフェ単色」SP-3 ベビーマットフロアーマット ジョイントマット

可愛い柄もいっぱいありましたが

カラーセンスがなくてごちゃごちゃするのは目に見えているので無難なカフェ単色にしました。

色は気に入っています。

端が引っかからないように斜めにカットされているのもいいです。

最近は頭をぶつけることも少なくなりましたが

寝返り返りをし始めたときはよく頭をぶつけていました(;´∀`)

これからまた歩く練習をしだしたら

頭をぶつけることも増えてくるかもしれないですが

マットがあればとりあえず安心かな?と。

画像のとおり少し間があいていますがそこでは転ばないように祈っています_(:3」∠)_

厚さは1.6cmで頭をぶつけた際のクッションのためなら十分ですが

階下に足音が響くかどうかはちょっとわかりません(´・ω・`)

あとは、最近は床がとても冷えるのですが

マットの上だと少しマシになるので床で遊ばせるときに

足が冷えなくてありがたいです。

 

 

パーツの買い足しもできるみたいですね(/・ω・)/


単品マット セーフティ&プレイマット専用 正方形マット『カフェ』2枚 フロアーマット ジョイントマット 追加マット

単品マット セーフティ&プレイマット専用 エッジマット『カフェ』2枚 フロアーマット ジョイントマット 追加マット

 

また引っ越したりして足りなくなれば買い足そうと思います(/・ω・)/

モバイルバージョンを終了