*

市から届いた無料クーポンで子宮頸がんの健診行ってきました

公開日: : ,

かなり前だと思うのですが、市から子宮頸がんの無料クーポンが届いたので

中野産婦人科に移る前にお世話になった神田マタニティクリニックで診てもらってきました。

吹田市在中の女性の方なら22歳以降は何年かに一度無料クーポンが届くはず(/・ω・)/

 

今回届いたクーポンは

平成26年4月1日~平成27年3月31日までだったので

出産直後に調べてもあんまり意味ないかな~と思い、

27年になって期限も迫ってきていたので行くことに。

電話で確認したところ、分院の方は予約なしでも行けるとのことでしたが

初めての場所が苦手な質なので

妊婦健診で行っていた神田マタニティクリニックの方で予約しました。

 

子連れでも大丈夫ということだったので

抱っこ紐で娘と一緒に行ったのですが

相変わらずすごい待ちました(;´∀`)

予約時間が11:30でしたが診察受けたのは13:45くらいだったかな?

それからお会計までさらに待ったのですが

今回は無料なので特になにもなく…_(:3」∠)_

無料だとしてもいろいろあるのでしょうが

本当に待ちます!

中野産婦人科がものすごく早かったので余計に遅く感じてしまう_(:3」∠)_

結局産院を出たのは14:10でした。

 

そんな長い中娘にはずっと待っててもらったのですが

基本的にはわたしの膝の上で待っててくれてました。

鞄の中を漁ったりちょっと椅子に立ってみたりはしたものの

泣いたりすることもなかったです。

チャイルドスペースもあるのですが

もう少し大きいお子さんがいっぱい遊んでいたので

邪魔になるかも…と思い、あまり利用しませんでした。

ちょっとだけ空いたときに遊ばせてみましたが

すぐに検査室に呼ばれてしまいました(´・ω・`)

ちなみに呼ばれてなにを検査するのかと思ったら

問診票(?)の質問だけでした_(:3」∠)_

再びチャイルドスペースに向かったものの

また人が多くなっていたので奥の椅子で待つことに…。

 

すると隣に新生児を抱いたお母さんが!

思わず、可愛いですね~(*‘∀‘)と話しかけてしまいました!!

退院2日後健診だったみたいで

本当に1週間ほど前に産まれたところなんだとか…。

ものすごく小さくてほにゃほにゃしていて

泣き声も今の娘とは全然違ってよわよわしげで可愛かったです(*‘ω‘ *)

それでも3200gで産まれたとおっしゃっていたので

娘はもっと小さかったのか~とほんの9か月前を振り返ってしまいました。

こんな小さい子と娘が同じ学年っていうのもびっくりですね。

このときの1年は大きい…!

 

待ちに待ってようやく診察室に入り、

診てもらう間だけ娘を看護師さんに抱っこしててもらったのですが

ここで初めて泣き声が(;´∀`)

診察が終わって服を着替えるまで5分もたってないと思うのですが

グズグズでした。

申し訳ないと思いつつ

「お母さんじゃないとダメになってるんだな~」と愛しく感じます(*‘∀‘)

 

検査結果は1週間後以降にまた行かないとダメみたいです。

そのことを忘れていて思わず脱力_(:3」∠)_

でも今度は検査結果きくだけなので予約もなしで待つこともないそうなので

頑張って行ってこようと思います(/・ω・)/

なんもないといいのですが…。

ad

関連記事

9ヶ月にして初の風邪!?

9ヶ月になる娘ですが、一昨日の夜から急に鼻水が出るようになり 最高38.3度まで熱も上がりまし

記事を読む

離乳食のために購入したもの

離乳食を初めて早4ヶ月。 離乳食を作るにあたって購入したもので 便利だったものやあまりい

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査8回目

2ヶ月ぶりに済生会千里病院に娘のクレチン症検査に行ってきました(*‘∀‘) FreeT4   

記事を読む

胃腸炎になりました…わたしが_(:3」∠)_

※汚話注意!※     一昨日の夜から急に胃がムカムカしてリバ

記事を読む

南海グリル中店に行ってきました(/・ω・)/

本日のお昼は、旦那の祖母に誘っていただいて わたし、旦那、娘、義母、旦那祖母の5人で南海グリル

記事を読む

吹田市離乳食講習会(かみかみコース)行ってきました(*‘∀‘)

今日は吹田市の離乳食講習会、かみかみコースに行ってきました(*‘∀‘) 前回のごっくんコースの

記事を読む

朝寝はまだ必要なようです。

夕寝をしなくなって結構たつと思うのですが 朝寝はまだしていました。 しかし、徐々に時間が

記事を読む

娘のために購入したおもちゃなんかの紹介

今のところ特に決め事などはなく 旦那と相談しながらお互い買いたいおもちゃがあれば購入している感

記事を読む

足の爪が皮膚に食い込む件

先日、娘の湿疹を診てもらうために皮膚科シュウゾーに行ってきたのですが HPを見ると「巻き爪・陥

記事を読む

鼻水止まりませんなぁ(´・ω・`)

娘が風邪をひいてはや10日が経ちました。 元気いっぱいなのですが いまだに鼻水がとまりま

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑