ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

確定申告って大変ですよね_(:3」∠)_

あっという間に今年が始まって1か月が過ぎました。

最近は確定申告の書類作りに追われています_(:3」∠)_

そしてそれから逃げるようにブログを更新していたりします_(:3」∠)_

 

去年は旦那に言われてふるさと納税を収めたのでわたし自身の分もする予定ですが

それがなくても旦那が個人事業主なので

その分の確定申告をわたしがしなければならないのです。

一昨年の分を去年一度やりましたが、

まだ会社員で収入が0で実質始まっていなかったためなんとかなりました。

しかし今年4月からは実際に事業がスタートしたので

今年がほぼ初めての確定申告という感じです。

わからないことだらけで調べるのに時間がかかるかかる_(:3」∠)_

 

まだまだ時間があると思っていたらもう2週間後には

受付スタートだなんて驚きです。

また娘が昼寝しているときにわからないことは税務署に電話をして確認して

なるべく期限内の早くに提出したいなーと思います(/・ω・)/

 

モバイルバージョンを終了