ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

今日で9ヶ月(/・ω・)/

今日で娘もようやく9か月になりました(*‘∀‘)

8ヶ月目を振り返りますと

一番の変化は歯が生えたことです!

したの歯が2本生えてきました。

ゆっくりでいいとはいいつつもちょっと気になっていたので

生えてくれて一安心。

でもこれから歯のケアが大変そうですね_(:3」∠)_

今日ようやく歯ブラシをAmazonで注文しました。

 

あとは座ったまま回転したり

手をあげてハイタッチを求めるような動作をしたり

扉を開けたり

ハイハイがますます速くなったりしました。

つかまり立ちも安定してきて

ちょっと支えているだけで立ててる感じです。

お風呂の中なんかでは一瞬立ったりしています。

お風呂と言えばお風呂やプールでブクブクできるようになりました。

成功率は低いですが(;´∀`)

 

離乳食は変わらず2回食ですが

5mm角の野菜が食べられるようになりました。

遊びながらじゃないとなかなか進みませんが

一応毎回完食しています。

吐き戻しも相変わらずあります_(:3」∠)_

はやくおさまってほしいなぁ_(:3」∠)_

 

寝るのは先月と同じく、

昼寝は抱っこで、夜は添い寝(?)で。

入眠時間は早いと15分ほどで寝てくれるようになりました。

でも、夜中グズる回数が少し増えたかも?

ラッコ抱きをしたらすぐに寝てくれるのであまりしんどくはないですが。

 

この1ヶ月も病気になることなく元気いっぱいで過ごしてくれてなによりです(*‘∀‘)

9か月、何ができるようになるか楽しみです(*‘∀‘)

 

モバイルバージョンを終了