ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

最近すっかりブログ書くのをサボっていました_(:3」∠)_

 

このままやめてしまうのは惜しいので

またちょこちょこ書いていけたらと思います。

というわけで前回の記事を書いた以降のことをメモがてら…。

 

今年のクリスマスは23日に旦那が休みだったので

ちょっと豪華めのごはんを作ったくらいでした。

でも初めて作ったパエリアが自分の中では美味しくできたので結構満足(*‘∀‘)

娘にはクリスマスっぽい離乳食を作る余裕がなくていつも通りでした。

娘へのプレゼントは24日の夜にセッティング。

初めてのサンタ業はなかなか楽しかったです(*‘∀‘)

今年は娘が欲しいものというよりわたしが欲しいものになってしまったのですが

いたずら1歳 やりたい放題 ビッグ版

これにしました。

最近コンセント引き抜くのやリモコン舐めるのが好きすぎるので

少しでも気をそらせれば…と_(:3」∠)_

そこまで食いつかなかったらどうしよう…とも思いましたが

そこそこ遊んでくれています。

でも、これがあるから家のコンセントを抜かないかというとそうでもなく…_(:3」∠)_

詳しい感想はまた余裕があれば書きたいと思います(/・ω・)/

 

年賀状は去年ギリギリまでやらなくて

結局ウェブポで手抜きをしたせいで無駄にお金がかかってしまったので

今年は早目にとりかかりました。

おかげでなんとか25日までに投かんできました。

今年は郵便局のサイトからダウンロードできる

はがきデザインキットを利用しましたがとても作りやすくて良かったです(*‘∀‘)

友人が少なくどうせ出すのは親戚だけだし~と

娘にひつじのつなぎを着せた写真入りの親バカ全開の年賀状にしてみました\(^o^)/

改めて見てもなかなかの親バカっぷりですね!

でも親は喜んでくれてので良しとします(*‘∀‘)

旦那の仕事関係だけウェブポで別のものを送りました(;´∀`)

 

お正月は2日に義実家へ、3日に実家へ日帰りするつもりでしたが

母がインフルエンザにかかったそうで潜伏期間があるからと

3日の実家への帰省がなくなりました_(:3」∠)_

今はもう大丈夫みたいなので今週末に行ってこようと思います(/・ω・)/

 

2日は予定通り義実家へご挨拶に。

夏に行ったときはわたしもまだピリピリしていましたが

今回は比較的穏やかに過ごせたと思います。

娘も多少人見知りはあったものの

慣れてきたらいつものように楽しそうにしてくれていたので良かったです(*‘∀‘)

お年玉もたくさんいただきました(*‘∀‘)

 

それ以外はほぼ家の中でぐーたらと過ごしたのですが

年末にわたしがNARUTOを71巻まで大人買いしたせいで

グータラ生活に拍車がかかりました_(:3」∠)_

さらに旦那も29日から昨日まで休みで

精いっぱい家事も育児も頑張ってくれたおかげで

わたしはお菓子を食べて寝る生活が捗りました…(;  ´ ∀ `  )

体重計乗るのが怖いです…。

 

そして今日から旦那も仕事。

また起床から寝かしつけまで一人で頑張る日々が始まってしまいました。

気合入れなおして頑張るぞー(/・ω・)/

 

 

モバイルバージョンを終了