*

実家に遊びに行きました

公開日: : ,

この前の日曜日、旦那が仕事だったのもあり

マックスポーツもなかったので実家に遊びに行ってきました。

娘と二人で電車で日帰りは初めてなので

前日からちょっと緊張。

…何に緊張していたのかは自分でもよくわかりませんが(;´∀`)

 

その日は晴れていて気温も高くお出かけ日和。

日帰りで荷物も少ないので抱っこ紐で出かけました。

朝8時に出発して電車に乗ったのですが

娘は一度も愚図ることなく家に到着。

 

父はあいにく仕事でしたが

母と祖父母、妹が出迎えてくれました。

人見知りや場所見知りして泣きだすかな?と少し心配でしたが

そんなこともなく平気そうでした。

ちょっとトイレに席を外しても大丈夫でした(*‘∀‘)

母からはラッパのおもちゃをもらいました(/・ω・)/

しかし、まだ吹き方はわからないようでひたすら噛んでます。

いつ息を吹くと音が鳴ることに気がつくのか楽しみです(*‘∀‘)

IMG_2659

 

二回の離乳食は家からフリージングしたやつを

保冷剤と共に保冷バックに入れてもっていきました。

スプーンとエプロンも持参で食器は家にあるものを借りました。

実家にはバンボがないので

どうやって食べさそうかと思っていたのですが

家にあった頂き物のチャイルドシートにバスタオルをつめて椅子っぽくして食べさせました。

いつもはバンボから抜け出そうと必死な娘でしたが

大勢に見られていたからかキョロキョロはするものの大人しく食べてくれて良かったです(*‘∀‘)

昼寝はラッコ抱きから布団に寝かせるのに何度か失敗しましたが

一度寝たら割としっかり寝てくれました。

わたしも一緒に寝ようかな~と思ったのですが

母と話をしているうちに娘の昼寝タイム終了(;´∀`)

でもいろんな話がいっぱいできてスッキリ!

お話するのってストレス発散になりますよね。

 

そして離乳食2回目を食べてちょっと遊んだらもう帰る時間。

やはり日帰りはあっという間ですね~。

帰りは抱っこ紐の中でぐっすりでした(*‘∀‘)

 

でもこれで日帰りで二人だけでいけるという自信がついたので

いつでも遊びにいけそうです(/・ω・)/

 

 

 

ad

関連記事

娘の成長っぷりに驚き

昨日、今日と早速マックスポーツへ行ってきました(/・ω・)/ 1週間ぶりだったのでどうなるかと

記事を読む

8ヵ月になりました(/・ω・)/

この前の日曜日で無事に娘が8ヶ月を迎えました。 ここ数ヶ月はあっという間な気がします。

記事を読む

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 最近すっかりブログ書くのをサボっていました_(:3」∠)_

記事を読む

年始早々B型肝炎の予防接種の3回目を済ませてきました

昨日は休み明けすぐにB型肝炎の予防接種の3回目をしてきました。 今回もしものクリニックさんです

記事を読む

西松屋のテーブルチェア

本当は3日に実家に日帰りで行くつもりだったのですが 母がインフルエンザになってしまったそうで

記事を読む

いたずら1歳やりたい放題ビック版

いたずら1歳 やりたい放題 ビッグ版 今年娘がサンタさんにもらったおもちゃはこれなので

記事を読む

初めてブクブクできた.。o○

今日はスイミングの日だったのですが 実は、初めてブクブクできました(*‘∀‘) &nbs

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑