*

8ヵ月になりました(/・ω・)/

公開日: : ,

この前の日曜日で無事に娘が8ヶ月を迎えました。

ここ数ヶ月はあっという間な気がします。

 

7ヶ月目を振り返りますと、

まず伝い歩きができるようになりました。

ハイハイもますます速く。

つかまり立ちもより上手になって片手でバランスをとったり

背伸びして机の上のものをとったりと気をつけなければならないところが

日々増えています(;´Д`)

離乳食も2回食へと進み10倍粥から7倍粥へ。

野菜もすりつぶしから粗目のみじんぎりなど徐々に大きくしています。

あんなに泣いたり暴れたりしていたのも

最近は比較的落ち着いてよく食べてくれています。

少し丸のみな気もしますが、まぁ大丈夫かな?

吐き戻しはいまだにあります_(:3」∠)_

病院で何度か相談しましたが

体重が増えてて元気なら問題なしとのことなので

そういう子なんだと今日もゲロくさい服を洗濯しつつ諦めることにしました_(:3」∠)_

歯はまだ1本も生えていません。

 

あとは夜の入眠が抱っこなしでできるようになりました。

わたしが隣で寝たふりをしていたらゴロゴロしたのち

1人で寝れるようになりました。

今はだいたい30分ほどで眠りにつきます。

これは嬉しい成長!!!

朝寝や昼寝はいまだに抱っこですが

夜だけでも自分で寝れるようになってくれたのはかなり嬉しいです(*‘∀‘)

 

そしてなんといっても後追いが激しくなってきました。

ちょっと離れると大泣きで追いかけてくることも。

機嫌がいい時はちょっと離れるくらいは大丈夫なのですが

娘が起きているときはなかなか家事が捗りません_(:3」∠)_

といっても抱っこしなくても近くにいてさえすればいいので

テレビを見ながらぐうたらが捗ります(;´∀`)

台所に立つとちょっと遠いようで怒られるのですが

同じ部屋でテレビ見るのはいいみたいです…。

 

あとはいたずら(?)が上手になってきました。

ハマっているのはコンセントを抜くこと、

加湿器のコードを抜くこと、加湿器のカバーを外すこと

プーメリーのりんごを狩ること、

ティッシュを抜くことetc…。

できることがどんどん増えてびっくりします。

IMG_2640.JPG

困ることも増えますがやはり成長が嬉しくて

これらのことをやっているのを見つけたときは笑ってしまいます(*‘∀‘)

 

8ヶ月目、どんな成長がみられるのか楽しみです(/・ω・)/

 

 

ad

関連記事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 最近すっかりブログ書くのをサボっていました_(:3」∠)_

記事を読む

初めてブクブクできた.。o○

今日はスイミングの日だったのですが 実は、初めてブクブクできました(*‘∀‘) &nbs

記事を読む

いたずら1歳やりたい放題ビック版

いたずら1歳 やりたい放題 ビッグ版 今年娘がサンタさんにもらったおもちゃはこれなので

記事を読む

実家に遊びに行きました

この前の日曜日、旦那が仕事だったのもあり マックスポーツもなかったので実家に遊びに行ってきまし

記事を読む

年始早々B型肝炎の予防接種の3回目を済ませてきました

昨日は休み明けすぐにB型肝炎の予防接種の3回目をしてきました。 今回もしものクリニックさんです

記事を読む

娘の成長っぷりに驚き

昨日、今日と早速マックスポーツへ行ってきました(/・ω・)/ 1週間ぶりだったのでどうなるかと

記事を読む

西松屋のテーブルチェア

本当は3日に実家に日帰りで行くつもりだったのですが 母がインフルエンザになってしまったそうで

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑