ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

サロン・ド・オカン開店(*‘∀‘)

娘の前髪が伸びまくって目に入りそうだったので

ついにわたしが自分で切ってしまいました。

全体的に伸びていたらお店で切ってもらおうかと思うのですが

後ろは全くで前髪だけなので

ぱっつんになってしまっても子供特有の可愛さということで

誤魔化せるのではないかと思いまして…(;´∀`)

あとくせ毛なのかいつもボサボサなので

綺麗に切ってもらってもどうせボサボサなんでしょうと思ったのもあります_(:3」∠)_

 

一応専用のはさみを購入。

はさみ2種類+くし+ケースで安かったのでこれにしました。

 

最初は同じ貝印から出ているこちらの商品の方が

長く使えるのではないかと思ったのですが

よく考えたらもう少し大きくなったら普通に美容院に行く気がしたので

赤ちゃん用の「はじめてのさんぱつセット」にしました(/・ω・)/

 

台紙の裏に切り方のワンポイントアドバイスなどが載っています(*‘∀‘)

霧吹きなどで髪を濡らしておきます、とあったので軽く濡らしてから切ってみました。

…ら、案の定というか切りすぎました。

そしてギザギザです(´Д⊂ヽ

斜めに流して誤魔化してみました。

ちょっと右の方が切りすぎました_(:3」∠)_

でも、一日たったらやっぱりボサボサになってしまって

あんまり気にならないような…?

そういうことにしておきましょう(;´∀`)!

というわけではさみは切りやすく問題なかったのですが

オカンの腕に問題ありでした。

 

それにしてもどうしてもボサボサに浮いてうねってしまうんですよね。

お風呂上りになでつけてみても

ドライヤーをつかって乾かしてみても

ワセリンを塗ってセットしてみても

気付くと無造作ボサボサヘアーのできあがり(/・ω・)/

マックスポーツに行くとよく

「起きてる~?」と聞かれるのは寝癖ヘアーに思われてたせいかもしれません(´Д⊂ヽ

 

わたしが無頓着な方なので

娘の髪型も「アハハ~ボサボサだ~」くらいにしか思ってなかったのですが

よく見ると結構周りの子はキチンとされているようで

ちょっと焦ってきました(;´Д`)

でも、生まれながらの髪質ってありますもんね。

もうちょっと伸びてきたら落ち着くことを願って

しばらくはサロン・ド・オカンで我慢してもらおうと思います。

 

 

モバイルバージョンを終了