*

済生会千里病院でのクレチン症検査7回目

公開日: : , , ,

今日は2ヵ月ぶりの済生会千里病院でのクレチン症検査の日でした。

最初はいつも通り10:00に予約してたのですが

よく考えると前までは検査結果が出るまでの間に授乳時間をとっていたのが今は離乳食になったので、

時間を前にズラして、朝の授乳から11:00の離乳食の間に病院から帰ろう作戦に変更。

また19日の金曜日に予約していたのを

マックスポーツのない月曜日に変更しました。

担当の先生が月か金曜日しかいらっしゃらないので

今度から月曜日で予約とろうと思いました(/・ω・)/

というわけで今日の9:20に予約を変更したので

本日いつもより早くに家を出ました。

 

いきはウトウトしつつもあまり寝れないままに着いてしまいました。

今日の採血はいつになく号泣。

よく頑張りました(;´∀`)

 

FreeT4     TSH

(0.90-1.70)  (0.50-5.00) ←基準値

5/15    1.01      52.73

5/19    1.55      27.96

5/26    1.68      11.28

6/2     1.71       6.22

6/20    1.57       1.76

7/18    1.50       1.39

8/22    1.37       1.34

9/22    1.14       2.05

10/20    1.34       2.52

12/15    1.24       2.84

 

検査結果は問題なし。

薬の量も増やさなくていいそうです。

次も2ヶ月後ということで2月に検査予約しました(*‘∀‘)

体重も7.11kgと順調です!

最近、むちゃくちゃ動いているので体重減ってないか心配でしたが

その分食べてくれているのか、

病院の成長曲線では真ん中の方に入っていて嬉しかったです(*‘∀‘)

 

検査は無事に終わったのですが

ちょっと検査待ち時間が長くて慌てて会計と薬をもらいに薬局へ。

すると薬局で「印字ができていないものがあり今手書きしているのでちょっと待ってくださいとのこと」

名前・薬の名前・容量・いつ飲むかを薬の一つ一つに書いてあるのですが

他の見たらわかるので別にいらないんだけど…と思いつつも

そういうわけには行かないそうでさらに時間が遅れてしまいました_(:3」∠)_

娘もあまり好きではないベビーカーで頑張って耐えてくれていましたが

さすがに我慢できずにぐずりだし…_(:3」∠)_

ちょっと外で待ってようかと思ったらちょうど出来上がったので急いで受け取って家路につきました。

 

それでも家に帰って離乳食を食べ始めたのが11:45だったのでちょっと遅くなってしまいました。

朝寝もあまりできなかったし、時間調整難しいなぁ~(´・ω・)

綺麗に食べれるなら病院の飲食コーナーで食べさせるのもありかもしれませんが…。

次は一番早い9:00で予約とったのですが

朝の準備できるかがちょっと心配…。

しかも次回はもう9か月の3回食か…。

ちょっと無理そうなら申し訳ないけどまた予約時間変更させてもらおうかなと思います(´・ω・)

 

 

ad

関連記事

薬足りない…_(:3」∠)_

済生会千里病院から帰ってから 飲み忘れないように薬に日付を書き込んでいたのですが 次の検

記事を読む

ベビーダノンにチャレンジ!

お正月に、実家と義実家に行くので BFを食べてくれると楽なんだけどな~と思い いくつか試

記事を読む

悩んだ末に抱っこ紐ケープはBaby Hopperのウィンターマルチプルカバーに!

先週くらいから急に寒くなりましたね! 10月くらいから、冬に向けてママコートかケープを買わない

記事を読む

急におしゃべりが上手に!

そういえば最近よく動いてはいるけど 前ほど言葉を発しなくなった気がする…。 まだ「ま」や

記事を読む

娘と二人で回転寿司へ(*‘∀‘)

家から徒歩5分のところにくら寿司があるのですが 回転寿司なら娘と二人でもいけるんじゃないかと

記事を読む

小児救急講座に行ってきました。

11月の市報に乳幼児のパパ・ママのための救命講座の案内が載っていました。 場所が岸部市民センタ

記事を読む

母子近況

産後3ヶ月頃の7月に抜け毛がすごいという記事を書いた覚えがありますが 7ヶ月現在全く抜け毛の気

記事を読む

生活リズム(11/14~11/29)

最近つけるのサボりぎみ(;´Д`) 書いたとこだけでも…。   <1

記事を読む

日本育児 木製アレンジサークル

5ヶ月を過ぎたくらいにズリバイをするようになり ようやくベビーサークルを買ったのが10月の初め

記事を読む

サロン・ド・オカン開店(*‘∀‘)

娘の前髪が伸びまくって目に入りそうだったので ついにわたしが自分で切ってしまいました。

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑