*

親子スイミングのためにルモードとルトップの水着を購入(*‘∀‘)

公開日: : 最終更新日:2014/12/12 ,

マックスポーツでの親子スイミングで使用するために水着を購入したわけですが

体験だけではなく通うことになったので十分元がとれそうです(*‘∀‘)

 

最初は今後も海や娯楽目的のプールでも使えるかとタンキニを買おうかと思ったのですが

見学に行ったらフィットネス水着の方が多かったので

わたしもフィットネス水着で探すことにしました。

フィットネス水着ってなんとなく高そうなイメージがあったのですが

ネットでは安いものが多くてびっくりです!

 

いくつか見比べて最終的に購入したのがこれです。

キャップも必要だったため最初からセットになっていたのが決め手となりました。

あとは、そこそこ安くて露出がすくなければいいかな、と。

太ももがとにかく太いのでパレオつきも探したのですが

マックスポーツの規定にパレオ禁止となったので諦めました_(:3」∠)_

156cm 53kgで9Mのサイズにしたのですが

ちょっと苦しいです(;´∀`)

全然入るのですが、太もも部分がやはり食い込んでる気がして

誰も見てないと思いつつちょっと恥ずかしい…。

上半身もお腹あたりがちょっとキツイ気がしないでも…。

同じ身長体重でも体脂肪が少なければいけるのでしょうが

現在体脂肪率29%の身にはなかなか厳しいものがありました。

 

まぁ、これらはわたしがサイズを間違えたとして

他に気になった点としては使用しているうちに端が解れてきたところです。

IMG_2588.JPG

IMG_2586.JPG

縫い目以上は解れないようになっているので問題はないのですが

これまたちょっと恥ずかしい_(:3」∠)_

でもこの値段なら仕方ないかと諦めています。

 

そんな感じで、わたしのものは適当でいいとして娘の水着!

どんなものを探したらいいかわからなかったので調べてみたところ

「お腹が出ない、ワンピースタイプかグレコタイプがおススメ」となっていました。

セパレートの方が多少はサイズに融通効きそうかな~とも思ったのですが

素直に従っておくことに。

しかし、なかなか娘のサイズで自分好みの水着が見つからず、

可愛いと思ったらやたらと高かったりであきらめかけていたのですが

ついに見つけました!

 

Le Top ルトップ マリンストライプ水着 (24M)

この水着の9Mを買いました(*‘∀‘)

しかし、わたしが探していた時はなかなか見つけられなくて別のサイトで購入したのですが

今みたらAmazonに売ってました_(:3」∠)_おかしいなぁ

ちなみにわたしが購入したのはこちらのアプリコスというサイトです。

こちらで購入した方が300円ほど安かったのでまぁ良し(/・ω・)/

 

サイズは最初6Mにしようと思ったのですが

身長で見たら6Mでは小さそうだったので9Mにしました。

先日7ヶ月健診で計ったときは67cmだった娘ですが

9Mでちょうどでした(*‘∀‘)

そしてなにより可愛い~~~!

テンションあげまくりで親バカっぷりを発揮(*゚∀゚)=3

 

子どもの水着の方は、値段も予算内に納まったし、

柄もサイズも満足いくものが買えてよかったです(*‘∀‘)

 

子どもの方はスイムキャップはなくてもいいとのことだったので、

購入しませんでしたが

結構髪の量が多い娘なので次買い換えることがあればセットになってるやつを買おうかなと思っています。

一緒に通ってる子で帽子に白鳥の羽がついてるスイムキャップを被っている子がいるのですが

むっちゃ可愛かったので

ああいう可愛い帽子とセットの水着が見つかればいいな~と思っています(*‘∀‘)

 

ad

関連記事

ベビーダノンにチャレンジ!

お正月に、実家と義実家に行くので BFを食べてくれると楽なんだけどな~と思い いくつか試

記事を読む

悩んだ末に抱っこ紐ケープはBaby Hopperのウィンターマルチプルカバーに!

先週くらいから急に寒くなりましたね! 10月くらいから、冬に向けてママコートかケープを買わない

記事を読む

小児救急講座に行ってきました。

11月の市報に乳幼児のパパ・ママのための救命講座の案内が載っていました。 場所が岸部市民センタ

記事を読む

急におしゃべりが上手に!

そういえば最近よく動いてはいるけど 前ほど言葉を発しなくなった気がする…。 まだ「ま」や

記事を読む

買って良かった!ピジョン 温湿度計 (ひよこ)

夏の間は旦那のもっている温度計つきの時計を 娘の寝る部屋において温度をみながら冷房をつけていた

記事を読む

薬足りない…_(:3」∠)_

済生会千里病院から帰ってから 飲み忘れないように薬に日付を書き込んでいたのですが 次の検

記事を読む

生活リズム(11/14~11/29)

最近つけるのサボりぎみ(;´Д`) 書いたとこだけでも…。   <1

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査7回目

今日は2ヵ月ぶりの済生会千里病院でのクレチン症検査の日でした。 最初はいつも通り10:00に予

記事を読む

娘と二人で回転寿司へ(*‘∀‘)

家から徒歩5分のところにくら寿司があるのですが 回転寿司なら娘と二人でもいけるんじゃないかと

記事を読む

何度目かの正直…っ!1人寝の練習!

あと数日で8ヶ月になろうかという娘。 3日ほど前から、何度目かの正直ということで 1人寝

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑