*

悩んだ末に抱っこ紐ケープはBaby Hopperのウィンターマルチプルカバーに!

公開日: : ,

先週くらいから急に寒くなりましたね!

10月くらいから、冬に向けてママコートかケープを買わないと~

と思い続けていたのですが

なにしろ優柔不断なものでなかなか決めれずにいました。

ですが急がないと冬が来てしまうと、ようやく11月半ばくらいにケープの方を購入しました(/・ω・)/

いろいろ悩んだ結果、人気商品らしいこちらのブラックを購入。

正直なところ、決め手はすぐに売り切れになるくらい人気商品だから!でした(;´∀`)

典型的な日本人的思考ですね_(:3」∠)_

でも、人気商品ならとりあえず間違いないかなー?なんて。

色はグレージュと悩んだのですがグレージュは結構くすんだ色で合わせにくそうに見えたので

無難な黒にしてみました。

そんなわけで準備はしてあったのですが

12月に入ってようやく使用しました(/・ω・)/

 

本来は肩ベルト、長さ調節用ストラップ、ウエストベルトのループで固定するようなのですが

肩ベルトだけでも止まるので面倒くさがりのわたしは肩ベルトだけつけて使用しています(;´∀`)

十分な気がするのですがもしかしたら隙間風が寒かったりするのかな?

でもとりあえずはあったかそうに見えます(*‘∀‘)

今のところ足が出てたりということもないです。

中のボアは気持ちよくて暖かいし本体は軽いし気に入っています(*‘∀‘)

ベビーカーにつけると長くて擦れそうというレビューを見ましたが

娘がまだ小さいせいもあるのか特に気にならず大丈夫そうでした。

人気商品だけあって問題なく使用できそうです(*‘∀‘)

 

ママコートはなぜ買わなかったかというと

単純に高そうだったからです。

でもこちらも結構いい値段するのであんまり変わりなさそうですね_(:3」∠)_

生協でママコートならぬママパーカーを購入したのですが

使い勝手が良すぎて寒くなるまでこればかり使用していたので

同じようなママコートを買っても良かったかもしれません。

 

あ、でもその場合ベビーカー用のケープが必要だし

去年から使用しているコートは使えなくなるので

そう考えるとやはりこちらのケープの方が使い勝手は良さそうですね(/・ω・)/

 

とりあえずこれで冬のお出かけは大丈夫そうです(*‘∀‘)

 

 

ちなみに今回、購入には至らなかったけど候補にあがった商品をいくつか紹介。

待ちゆく人を見てこちらの商品が一番目にしたので

最初はこれにしようと思っていたのですが

軽くて使いやすいが真冬にはちょっと厳しそうとのレビューを見てやめました。

たしかに一番目にした時期はそこまで寒くなかったですし。

中途半端な寒さの時期はママパーカーで乗り切ったので購入には至りませんでした(/・ω・)/

 

一番欲しかったのはこちらのフットマフ。

でも値段が今回購入したマルチプルカバーの倍くらいしたので断念…(´Д⊂ヽ

かなり暖かそうでオシャレそう。

 

こちらも候補にはあがったのですが

結ぶのがちょっと面倒くさそうとのことで見送りに。

色味は可愛かったんですけどね(*‘∀‘)

 

ad

関連記事

娘と二人で回転寿司へ(*‘∀‘)

家から徒歩5分のところにくら寿司があるのですが 回転寿司なら娘と二人でもいけるんじゃないかと

記事を読む

生活リズム(11/14~11/29)

最近つけるのサボりぎみ(;´Д`) 書いたとこだけでも…。   <1

記事を読む

薬足りない…_(:3」∠)_

済生会千里病院から帰ってから 飲み忘れないように薬に日付を書き込んでいたのですが 次の検

記事を読む

親子スイミングのためにルモードとルトップの水着を購入(*‘∀‘)

マックスポーツでの親子スイミングで使用するために水着を購入したわけですが 体験だけではなく通う

記事を読む

母子近況

産後3ヶ月頃の7月に抜け毛がすごいという記事を書いた覚えがありますが 7ヶ月現在全く抜け毛の気

記事を読む

日本育児 木製アレンジサークル

5ヶ月を過ぎたくらいにズリバイをするようになり ようやくベビーサークルを買ったのが10月の初め

記事を読む

マックスポーツ入会手続きしてきました(*‘∀‘)

この一か月マックスポーツのベビー親子教室の体験に行ってみて 思っていたより楽しかったのでこのま

記事を読む

昨日で7カ月!小児科で健診してもらいました(*‘∀‘)

昨日で娘も7ヶ月になりました~♪ 6ヶ月は入ってすぐにつかまり立ちをしてハイハイをして腰も座っ

記事を読む

小児救急講座に行ってきました。

11月の市報に乳幼児のパパ・ママのための救命講座の案内が載っていました。 場所が岸部市民センタ

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査7回目

今日は2ヵ月ぶりの済生会千里病院でのクレチン症検査の日でした。 最初はいつも通り10:00に予

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑