*

日本育児 木製アレンジサークル

公開日: : , ,

5ヶ月を過ぎたくらいにズリバイをするようになり

ようやくベビーサークルを買ったのが10月の初め。

今のところとても役に立っています!

 

最初は旦那に言われてベビーゲートを購入するつもりだったのですが

調べていくうちにベビーサークルの方が良さそうな気がしていきました。

使用する予定だったのは娘とわたしの寝ている部屋の扉。

11.29

旦那一押しだったベビーゲートがこちら。

日本育児 とおせんぼ ナチュラル S NI-0151

これの何が嫌だったかというと一度つけたら簡単に取り外しできないところ。

一日に何度もこの部屋をいったりきたりするのに

毎回この高さをまたぐのかと思うと面倒だな…と。

夜に起きたときも毎回この高さを超えなければいけないのが地味に大変そう。

運動神経がすこぶる悪く足の関節が硬いわたし…。

引っかかって転ぶ自分の姿が目に浮かびます_(:3」∠)_

 

それならばと次に候補にあがったのがこちら。

日本育児 ベビーズゲート ホワイト NI-4006

これならば開け閉めできるのでまたぐ必要もない!

でもレビューを見ると結構「ガッチャン」と大きい音がするとのこと。

その音で子が起きるなら不便かも…。

 

そしてベビーゲートではなくベビーサークルでいいのではないかと思いつき

実際に購入したのがこちらのベビーサークル。

日本育児 木製アレンジサークル(WOODY)

 

買って大正解でした(*‘∀‘)

11.29(3)

 

和室にいてほしいときはこのように設置して、ゲートの代わりに。

11.29(2)

 

そうじゃないときはこのように設置して

キッチンにはいけないようにし、

ダイニングと和室は好きに移動できるように。

また、わたしが料理をしているときは

この設置でサークルの中に入っててもらうと

私の姿も見えるので安心!

わたしがダイニングでご飯を食べているときは

部屋の中央に移動させてサークルの中に。

 

こんな感じで移動しまくって使用していますが

めっちゃ便利です(/・ω・)/

もっとも正しい使用方法ではない部分もあるので自己責任ですが_(:3」∠)_

 

大人が移動させる分には軽いので

ちょっと押したらいちいち跨がなくていいところも気に入っています(*‘∀‘)

邪魔と言えば邪魔ですが

部屋ごとにベビーゲートをつけることを考えたら

わたしは気になりませんでした。

たしかに最初はちょっと部屋が狭く感じましたが

すぐに慣れました(/・ω・)/

 

 

実際はこんな感じ。

IMG_2434

IMG_2473

 

ただ最近は後追いもひどくなってきて

サークル内に一人にすると泣き叫びことも増えてきました_(:3」∠)_

また落ち着く日がくるのでしょうか?

これがもっとひどくなるようなら

そろそろサークルとしては限界かもしれません(;´∀`)

でもベビーゲートの代わりにはもう少し使えそうだし、

本当にこのサークルは買って良かったです!

 

 

 

 

ad

関連記事

サロン・ド・オカン開店(*‘∀‘)

娘の前髪が伸びまくって目に入りそうだったので ついにわたしが自分で切ってしまいました。

記事を読む

マックスポーツ入会手続きしてきました(*‘∀‘)

この一か月マックスポーツのベビー親子教室の体験に行ってみて 思っていたより楽しかったのでこのま

記事を読む

悩んだ末に抱っこ紐ケープはBaby Hopperのウィンターマルチプルカバーに!

先週くらいから急に寒くなりましたね! 10月くらいから、冬に向けてママコートかケープを買わない

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査7回目

今日は2ヵ月ぶりの済生会千里病院でのクレチン症検査の日でした。 最初はいつも通り10:00に予

記事を読む

生活リズム(11/14~11/29)

最近つけるのサボりぎみ(;´Д`) 書いたとこだけでも…。   <1

記事を読む

ベビーダノンにチャレンジ!

お正月に、実家と義実家に行くので BFを食べてくれると楽なんだけどな~と思い いくつか試

記事を読む

何度目かの正直…っ!1人寝の練習!

あと数日で8ヶ月になろうかという娘。 3日ほど前から、何度目かの正直ということで 1人寝

記事を読む

親子スイミングのためにルモードとルトップの水着を購入(*‘∀‘)

マックスポーツでの親子スイミングで使用するために水着を購入したわけですが 体験だけではなく通う

記事を読む

小児救急講座に行ってきました。

11月の市報に乳幼児のパパ・ママのための救命講座の案内が載っていました。 場所が岸部市民センタ

記事を読む

薬足りない…_(:3」∠)_

済生会千里病院から帰ってから 飲み忘れないように薬に日付を書き込んでいたのですが 次の検

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑