ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

年末調整の説明会に行ってきました

昨日は吹田市文化会館であった年末調整の説明会に行ってきました(/・ω・)/

というのも、4月から旦那が個人事業主となり

会社を退職したわたしが専従者として旦那の手伝いをするようになったため

旦那からわたしに給料が発生することになったからです。

給料が発生しているので

旦那の従業員であるわたしの分の年末調整をわたしがしなければいけなくなりました_(:3」∠)_

 

とはいえ、前の会社でも似たようなことをしていたので

絶対にいかなければいけないというほどでもなかったのですが

忘れていることも多そうだし確認のために行っておくことに。

事前に吹田税務署に赤ちゃん連れでも大丈夫か尋ねたところ

禁止ではないが泣いたりしたら外に出るなどの判断はお願いします~とのことでした。

 

ダメでもともと、少しでも聞けたらいいかという気持ちで出かけました。

抱っこ紐を一応もって、ベビーカーで。

行く途中で寝てくれたら嬉しいなーと思っていたのですが

またしても着いた途端起きたパターンでした_(:3」∠)_

ベビーカーを隣に置いて座れる席がなかったのですが

受付の人のご厚意でパイプ椅子を借りれたので

後ろの通路のところで聞けることができました。

それでも、娘がぐずり出したので抱っこ紐で抱っこして寝かせようと

ホールから一度出ました。

ホールから出たところでも中の声が聞こえたので

外のベンチに座って話を聞くことに。

最後はDVDの上映があったのでまたホールに戻ったのですが

娘は抱っこ紐で寝てくれていたので最後まで見ることができました(*‘∀‘)

内容は最初の説明のところがバタバタとしてしまってちょっと聞き漏らしてしまったものの

DVDは基本的なこととはいえとても丁寧だったので

思わず前の会社で働いていたときに来たかった…!と思いました(;´∀`)

 

今回はわたしひとり分だけしたらいいので

なんとかなりそうです!

でも見直ししてくれる人がいないので気をつけてやらなければ…!

ちょっと緊張するけど頑張るぞー(/・ω・)/

 

モバイルバージョンを終了