*

娘と二人で回転寿司へ(*‘∀‘)

公開日: : 最終更新日:2014/11/28 , , ,

家から徒歩5分のところにくら寿司があるのですが

回転寿司なら娘と二人でもいけるんじゃないかと

前からかなり気になっていました。

 

最初は旦那と3人で行ってみようかと思ったのですが

昔苦手な人がくら寿司でバイトしていたからという

わかるようなよくわからないような理由でくら寿司に行くのを

断られてしまったので

意を決して娘と二人で行ってきました!

 

くら寿司自体初めてで

システムがよくわからないかもしれないという

若干の不安を抱えてつつもなんとかなるだろうと勢いで。

 

回転寿司って休日に家族といくイメージが強かったので

平日昼間は空いてるんじゃないかと思っていたのですが

サラリーマンのランチとして利用している人が多いのか

結構席が埋まっていてちょっと驚きました。

それでも待つことなくテーブル席に案内してもらえました。

抱っこ紐を外して素抱っこで娘を抱えて

まずはパネルで注文。

これが光の加減でなかなか見にくい…_(:3」∠)_

でもテーブルの上に載ってるメニュー表を見ると注文しやすかったです(*‘∀‘)

IMG_2554.JPG

なんとか注文を終えて少し待っていると

注文の品が届いたブザーが鳴り響きます。

「お皿を取ったらボタンを押してください」

と書いてあるのですが

どこに届いているのかわからず

必死にレーンを探すも見つからない(;´Д`)

そうするうちに勝手にブザーが止まってしまいました_(:3」∠)_

どうしようかと焦っていると

上にもレーンがあることに気がつきました。

 

注文したものは上のレーンで流れてくることがようやくわかった矢先に

またしてもブザーが(゚д゚)!

このブザーちょっと焦ります。

そして慌てた結果、まだお皿を取っていないのに

ボタンを押してしまい高速で引き返すわたしの注文したお皿…。

そのことにさらに慌ててお皿をとろうとしてレーンに落としてしまい

さらにテンパってレーンに落ちたお皿を回収するもみこ…_(:3」∠)_

ダメすぎてもう笑うしかなかったです(;´∀`)

くら寿司初心者の人には説明欲しいですね!

 

そしてようやくお寿司にありつけたわけですが

お味は普通に美味しかったです(*‘∀‘)

娘はというと始終大人しくしてくれて

満足いくまで食べることができました。

 

システムが理解できたら

娘と二人で外食するのにこれ以上楽なところはないですね!

なんたって席につきさえすれば待ち時間がないですし

騒いだらすぐに出ることができるのでものすごく気が楽です!

片手で食べることができるし

なんといってもお腹いっぱい食べても1000円未満!

 

これは通ってしまいそうな予感(*‘∀‘)

娘がわたしの食べてるものを食べたがる前に

また行こうと思います(/・ω・)/

 

ad

関連記事

サロン・ド・オカン開店(*‘∀‘)

娘の前髪が伸びまくって目に入りそうだったので ついにわたしが自分で切ってしまいました。

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査7回目

今日は2ヵ月ぶりの済生会千里病院でのクレチン症検査の日でした。 最初はいつも通り10:00に予

記事を読む

マックスポーツ入会手続きしてきました(*‘∀‘)

この一か月マックスポーツのベビー親子教室の体験に行ってみて 思っていたより楽しかったのでこのま

記事を読む

ベビーダノンにチャレンジ!

お正月に、実家と義実家に行くので BFを食べてくれると楽なんだけどな~と思い いくつか試

記事を読む

生活リズム(11/14~11/29)

最近つけるのサボりぎみ(;´Д`) 書いたとこだけでも…。   <1

記事を読む

買って良かった!ピジョン 温湿度計 (ひよこ)

夏の間は旦那のもっている温度計つきの時計を 娘の寝る部屋において温度をみながら冷房をつけていた

記事を読む

悩んだ末に抱っこ紐ケープはBaby Hopperのウィンターマルチプルカバーに!

先週くらいから急に寒くなりましたね! 10月くらいから、冬に向けてママコートかケープを買わない

記事を読む

何度目かの正直…っ!1人寝の練習!

あと数日で8ヶ月になろうかという娘。 3日ほど前から、何度目かの正直ということで 1人寝

記事を読む

親子スイミングのためにルモードとルトップの水着を購入(*‘∀‘)

マックスポーツでの親子スイミングで使用するために水着を購入したわけですが 体験だけではなく通う

記事を読む

小児救急講座に行ってきました。

11月の市報に乳幼児のパパ・ママのための救命講座の案内が載っていました。 場所が岸部市民センタ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑