ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

大掃除始めました(/・ω・)/

今年こそは、今年こそは大掃除を早目にしようと思って

すでにちょこちょこ始めています。

子どもがいるので余計に時間がかかりそうなので

ちょっと早すぎる気もしますがまぁいいや、と(;´∀`)

 

昨日は早速ベランダを掃除しました!

ずっと気になりつつできてなかったので綺麗になってスッキリ~♪

 

左がbefore、右がafterです(*‘∀‘)

やりがいありました~!

でも今日雨降ってちょっとショックでした(;´∀`)

とりあえず壁はできたのですが

床がまだなのでまた晴れた日にしようと思います。

 

あとは娘が寝てる間にできるところなどを…と思い、

今日はトイレや洋室の電気なんかを掃除しました(*‘∀‘)

 

そして掃除をしながら思ったのですが

片付けが下手なんですよね_(:3」∠)_

収納下手といいますか

いつかやろうやろうと思いつつ結婚して引っ越してから

適当に設置したままのところが多かったりします。

子どもが産まれる前も

バタバタとして「産まれてからまた変えればいいか~」

なんて言ったままあまり買えてなかったり…。

 

というわけで前から欲しかった片付けの本をいきおいで購入!


片付けたくなる部屋づくり ~古い2Kをすっきり心地よく住みこなす「片付けのプロ」の暮らしテクニック65~ (美人開花シリーズ)

こっちも読んで勉強しながら掃除していこうと思います(/・ω・)/

頑張るぞ~!

 

モバイルバージョンを終了