*

急におしゃべりが上手に!

公開日: : ,

そういえば最近よく動いてはいるけど

前ほど言葉を発しなくなった気がする…。

まだ「ま」や「ぱ」や「ば」などと言った

唇を合わせる発音が全くできてないんだよな~…。

もっと話しかけした方がいいのかな?

などと昨日旦那と話していたところなのですが、

今日になって急に「まんまんまん~」やら「ぱ」やら話し出したのでびっくりしました。

わたしと旦那の会話を聞いてたかのようです(/・ω・)/

 

旦那は「パッパ」と呼んでほしいらしく

「ぱ」の音が出るようになったよ、と報告すると

嬉しそうでした(*‘∀‘)

わたしはできれば「お母さん」と呼んでほしいのですが

やっぱり最初は「ママ」から教える方がいいのか悩み中(´・ω・`)

でも旦那が「ママきたよ~」とか「ママが~…」と言っているので「ママ」になりそうな予感。

 

それにしても「あー」とか「うー」のときと違って

必死さが伺えて気になります(;´∀`)

怒ってるほどではないのですが

鼻息荒く話すのでなんと答えてあげたらいいのやら…。

早く意志疎通ができるようになるといいんですけどね~(*‘∀‘)

 

もうしばらくは可愛い宇宙語を楽しむことにしておきます。

 

 

 

 

ad

関連記事

マックスポーツ入会手続きしてきました(*‘∀‘)

この一か月マックスポーツのベビー親子教室の体験に行ってみて 思っていたより楽しかったのでこのま

記事を読む

生活リズム(11/14~11/29)

最近つけるのサボりぎみ(;´Д`) 書いたとこだけでも…。   <1

記事を読む

日本育児 木製アレンジサークル

5ヶ月を過ぎたくらいにズリバイをするようになり ようやくベビーサークルを買ったのが10月の初め

記事を読む

買って良かった!ピジョン 温湿度計 (ひよこ)

夏の間は旦那のもっている温度計つきの時計を 娘の寝る部屋において温度をみながら冷房をつけていた

記事を読む

サロン・ド・オカン開店(*‘∀‘)

娘の前髪が伸びまくって目に入りそうだったので ついにわたしが自分で切ってしまいました。

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査7回目

今日は2ヵ月ぶりの済生会千里病院でのクレチン症検査の日でした。 最初はいつも通り10:00に予

記事を読む

薬足りない…_(:3」∠)_

済生会千里病院から帰ってから 飲み忘れないように薬に日付を書き込んでいたのですが 次の検

記事を読む

悩んだ末に抱っこ紐ケープはBaby Hopperのウィンターマルチプルカバーに!

先週くらいから急に寒くなりましたね! 10月くらいから、冬に向けてママコートかケープを買わない

記事を読む

昨日で7カ月!小児科で健診してもらいました(*‘∀‘)

昨日で娘も7ヶ月になりました~♪ 6ヶ月は入ってすぐにつかまり立ちをしてハイハイをして腰も座っ

記事を読む

娘と二人で回転寿司へ(*‘∀‘)

家から徒歩5分のところにくら寿司があるのですが 回転寿司なら娘と二人でもいけるんじゃないかと

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑