ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

昨日で7カ月!小児科で健診してもらいました(*‘∀‘)

昨日で娘も7ヶ月になりました~♪

6ヶ月は入ってすぐにつかまり立ちをしてハイハイをして腰も座ってと

ものすごく身体的成長が見られた1ヶ月でした(*‘∀‘)

離乳食は食べてはくれるものの

号泣したり吐き戻したりとちょっと安定しないかも?

食べてくれるのに吐くというのは2回食に進めていいのか悩みます_(:3」∠)_

離乳食始めて2ヶ月目の12/1に2回食にしてみようかなと考え中。

ネントレに関しては早々に諦めまして、

いまだにエルゴ抱っこで寝ています_(:3」∠)_

そして背中スイッチも合わさっているので

エルゴからのラッコ抱きをしないと起きてしまうようになりました。

これ、いつか本当に一人で寝れるようになるのかな?

やっぱり訓練しないとダメ…?

歯はまだ一本も生えていません。

歯磨きが大変そうなのでゆっくりでいい、ゆっくりでいいから…と

切に願っていたりします(;´∀`)

 

そんなことを考えつつ、昨日はしものクリニックさんのところで

6.7ヶ月健診もしてもらってきました(*‘∀‘)

吹田市は1歳までで1回だけ使える「乳児一般健康診断受診票」が

母子手帳についているので使ってきました!

3.4ヶ月健診と9.10ヶ月健診は吹田市からお知らせが届くので

使うとしたら6.7ヶ月あたりがいいと市の母親教室で言われたことを

ちょうど思い出して良かった~(*'ω'*)

 

体重:6,870g

身長:67.3cm

胸囲:42.5cm

頭囲:42.5cm

 

3.4ヶ月健診のときと比べても順調に大きくなってくれています(*‘∀‘)

成長曲線で見ると身長は平均より上目、

体重は平均より下目とちょっと痩せ型ですが

個性の範囲内だと思うので気にしないことにします。

動きまくってるからかな?

その他にも問題なしということで

あっさり終わってきました~。

 

しものクリニックさんでは

娘より月齢下の子を見て

思わず「可愛い~小さい~」と心の中でテンションあげてしまいました。

初めてしものクリニックに行ったときは

まだ自分の子が一番小さいくらいで

首や腰が座った子をみては

「そのうちあんなに大きくなるのか~」なんて見ていましたが

あっという間でした(/・ω・)/

今日は幼稚園児の子が多くて

そのうちあんなに大きくなるのか~と思っていましたが

これまたあっという間なんでしょうね(*‘∀‘)

 

毎日の成長を大事にしながら

7ヶ月も楽しんで育児したいと思います(/・ω・)/

 

 

モバイルバージョンを終了