ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

買って良かった!ピジョン 温湿度計 (ひよこ)

夏の間は旦那のもっている温度計つきの時計を

娘の寝る部屋において温度をみながら冷房をつけていたのですが

冬は湿度も気になるということで遅ればせながら温湿度計を購入しました。

 

ベビー用ではないデジタルの時計機能もついたものにしようかと思ったのですが

アナログの方が見やすいのと

温度と湿度とを何度に保ったらいいのかが一目でわかるということで

ピジョンの時計機能のない温湿度計にしました。

ピジョン 温湿度計 (ひよこ)

オシャレとスタイリッシュの真逆をいくこのデザインですが

やはり赤ちゃん用品専門の会社が出しているだけあって使い勝手がいい。

産後ボケがひどいので

デジタルの普通の温湿度計の場合

今何度だからどうしたらいいのか考えるのが面倒だったりするのですが

こちらの商品は赤ちゃんにとっての適温のところに

ラインが入っているので

そこからはみ出していなければOKという具合で見やすいです(*‘∀‘)

 

10月半ばころから急に寒くなって湿度が低くなったのを見て

慌てて加湿器を出しました。

空気の入れ替えをしようと窓をあけると当たり前ですが一気に乾燥してびっくりします。

加湿器フル稼働です(/・ω・)/

 

でもそのおかげか例年にくらべて喉が痛くなっていないので

わたしにとってもいいことでした(*‘∀‘)

 

温度は今のところ大丈夫ですが

もっと寒くなったら暖房も入れないと~!

 

 

モバイルバージョンを終了