ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

久しぶり2回目の親子スイミング

急性副鼻腔炎がまだ治りきってはいないものの

移る心配はないので久しぶりに親子スイミングに行ってきました(*‘∀‘)

やっとこさ2回目です_(:3」∠)_

 

前回に比べたら勝手がわかっていましたが

まだちょっとバタバタとして着替えなどに手間取りました。

でも娘は準備体操のときから泣くこともなく

1人ハイハイでどこかに行こうとしたりと

あまり緊張してなさそう。

前回は写真撮影でほぼ終わった感じでしたが

今日はいろいろと動きました(*‘∀‘)

楽しかったのですが

先生の声がよく聞こえないので周りを見ながら動くせいで

娘と顔を合わせながらするのがなかなか難しい!

これは回数行って慣れないとどうしようもないですね(´・ω・`)

 

娘は相変わらずのしかめっ面ですが泣くこともなく

ぷかぷかと浮かんでいました。

そして腕につける浮き輪やボールをずっと舐め続けていました…。

自由時間のときに先生に

潜る練習方法を聞くことができたのですが

最初はお母さんが顔を洗うのを見せるとこからだそうです。

そのあと同じように顔を洗うように水をかけて

次は水面に水をつけて…と順を追っていくのがいいみたい。

これ、聞かなかったらいきなりボチャンとつけるところでした(;´∀`)

あぶないあぶない…。

 

あとはつけるときに胸のあたりに口と鼻を押しつけて

強制的に息を止めさせるのもいいそうです。

慣れていくと自分でも息を止めるようになるんだとか。

たしかに今は水面に口を近づけると水飲もうとしますから_(:3」∠)_

 

そんな感じでわたしとしては楽しく終わることができたのですが

最後におもちゃを片付けるために一度上がってから

もう一度入ろうとしたときに思いっきり足を滑らせて盛大にずっこけました。

娘を沈めるわけにはいかない!と変に踏ん張ったせいで

台にぶつかるわ変な声出すわでかなり恥ずかしかったです…(;´Д`)

娘はキョトンとしていました。無事で良かった(´Д⊂ヽ

 

そして終わりの挨拶をしてシャワーを浴びて

あとは着替えるだけ~というときになって

なぜかいきなりの大号泣!

抱っこから降ろしたのがダメだったのか?

今の今までいい子にしてくれてたので

ちょっとびっくりしてしまいました(゚д゚)!

でもわたしが着替え終わることには機嫌も直って良かったです(*‘∀‘)

 

体験でいけるのもあと少し!

木曜日もいけるといいな~(*‘∀‘)

 

モバイルバージョンを終了