ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

頭かっくんならない!抱っこ紐のヘッドサポート(*‘∀‘)

エルゴで抱っこするときは

どうにも頭が後ろにカックンとなってしまうのが気になって

起きているときでもスリーピングフードをつけていることが多かったのですが

先日、ヘッドサポートなるものをあるブログで目にしました(*‘∀‘)

首かっくんにならない頭あて ヘッドサポート 【ステッチ】 エルゴ・コラン他社抱っこひもにも!

それがこちら。

柄はいろいろあるみたいなのですが

わたしはAmazonでこちらの柄を購入しました(/・ω・)/

 

使い方は簡単で普通のよだれ防止カバーと同じように

マジックテープでとめるだけ!

正面から見たところ。

横から見たらこんな感じです。

頭カックンなってない!

上からみるとこんな感じで顔もよく見えます。

 

結構首カックンなっていても気にならない方が多いみたいですが

わたしは地味に気になっていたので

この商品は買って良かった!

ちょっと嵩張りますが

もともとエルゴ自体が嵩張るのであまり変わらない気もします。

予想していたよりは軽かったです。

柄もいい感じ♪

よだれカバー部分も柄が同じならもっと良かったのですが

まぁ仕方ないかな。

 

もちろん、ヘッドサポートをつけたままで

スリーピングフードをつけることも可能です(/・ω・)/

おんぶのときもカックンならないので安心ですよ!

 

もうちょっと大きくなって腕を出して使えるようになるまで

お世話になろうと思います(*‘∀‘)

 

モバイルバージョンを終了